« ちょっと・・・ | メイン | 冬支度 »

2008年11月20日 (木)

バトンタッチ・・・

20081117 に決心してきたことbearing

CB ちゃんを手放すことにしましたぁcrying

いろいろ検討した結果です。今買い替えた方が,結果としていぃんじゃないかという結論になりましたぁcoldsweats02

正直,予定よりもかなり早い買い替えになるので,いろいろな面で無理をすることになるのですが,後になるほどその度合いが高くなることが判明したためですsweat01

で,次に乗り換える予定のバイクnewは,HONDA CBR1000RR といぅ車両です。

前にもこのブログで言っていたように,私はフルカウルのバイクに乗りたいためにいろいろとやってきました。

そのフルカウルに乗れるチャンスbellが回ってrecycleきたのですぅhappy02

でも,すごく悩みましたぁbearing そのためには,どうしてもCB ちゃんを手放さないといけないからです。私ごときには,2台もバイクを維持していくことはどうしてもできません・・・crying

悩んだ末,やっぱりフルカウルのバイクに乗ってみることにしました。

次のバイクです。例によって,メーカーサイトからの写真です。

Pht_photo_08_2  Pht_color_04

色はトリコロール。

付属品は,

Moriwaki_skid_pad MORIWAKI Skid Pad ホワイト

Ariete_cbr ariete ハリスタンクプロテクター<CBR>レッド

Ariete ariete ハリスフューエルキャッププロテクター

Piaa_xtreme_force PIAA XTREME FORCE

Detail_01  Detail_02 ETC

メンテナンスをする上で,必要となってくる,

Moriwaki_stand_hook_roller MORIWAKI Stand Hook Roller

Moriwaki_mantenance_stand MORIWAKI Maintenance Stand

Photo ボディカバーCBR1000RR専用立体裁断タイプ

そして,GIVI のトップケースをつけられるように,

Photo_6  Sports_rack_3

ベンチュラ(VENTURA) リアキャリアベースとスポーツラックSR/12B

とこんなところです。でも,この中のキアキャリア関係は,入荷がいつになるか分からない上に加工が必要かもしれないとのことで,いつ車両に取り付けられるかは未定ですcoldsweats02

あっ,もちろんCB ちゃんに付けていたレーダーも,そのまま移設する予定です。

車両自体は,おそらくもうショップに届いてあるはずなのですが,他の用品がいつ入荷するのか分からないので納車日も未定です。私が,メンテナンススタンドとリアキャリア関係以外は,取り付けた状態で受け取りたいとわがままを言ったのでsweat01

それらを取り付けてから登録⇒納車との段取りになっています。

 

他のカスタムについては,まずはノーマルの状態をしっかり見極めて,必要なもののみしていくつもりです。今回は,安全向上(ヘッドライトバルブ)とキズ防止(プロテクター)と今持っている用品で使いまわせるものを持っていくための装備だけです。

CB ちゃんのために買い揃えた中で,唯一使えなくなるものがタンクバックでしょうか。これは,CB ちゃんのタンクはマグネットで付くのですが,CBR の方は,ダミータンクでマグネットが付かないからです。それ以外は,そのまま持って行く予定です。

あっ,もうひとつはバイクカバーでした。これもCB ちゃん専用立体裁断のものを使用していたので。ただ,これに関しては自転車のカバーとして再利用を考えています。

(車両以外で)唯一,がんばったぜいたく品といえばETC でしょうか。まぁ,基本的にはCB ちゃんの時と同じような考えで,最小限の装備で乗り出すつもりです。

 

といっても,まだ納車がいつになるか分からない状態なので,もう少しCB ちゃんとぶらぶらしておくつもりです。

うれしさ半分,悲しさ半分でちょっと複雑な気持ちですが,CB ちゃんとのお別れまではしっかりとお世話していきたいと思いますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/17148314

バトンタッチ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿