« タンクバックに復帰!! | メイン | タンクバックに復帰!!③ »

2009年3月11日 (水)

タンクバックに復帰!!②

20090310 で製作した”復帰”タンクバック。

ちょっと心配despairなのが,フロント側にまわすセーフティーベルト・・・

バックルがちょうどフルステアのときにあたるかあたらないかのギリギリbombのところ。

もうひとつが,ライダー側の固定ベルトのCBR ちゃんのバッテリーベルトに固定したところ。

とりあえず,これでライドすることに。

とりあえず,80km 程走行してみましたぁhappy01

マグネットの時のような安定感はないものの,法定速度(MAX)程度では問題なさそうでした。

,夜の帳の中事件はおきた

駐車しているCBR ちゃんにタンクバックを取り付けて,取り回しをしているときにハンドルをフルに切ったときに「バキッsign03」といぅ音notesが・・・

そぅ,懸念だったバックルが見事に折れてしまいました。走行中ではなかったのが不幸中の幸いsweat02

やっぱり,問題です・・・sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

こうなると,やっぱり心配heart01です。そこで,隣町のドリーム店に駆け込みdashました。

理由は・・・

Photo12_2 純正アクセサリーでタンクバックが出ているので,参考にするのといぃ方法はないか相談するためです。

この際,純正タンクバックを買えばぁsign05といぅのは無視です。今あるのを有効活用recycleするためですから。

ライダー側のベルトの付け方は,専用のステーを介して固定するようになっていました。

やはり,何もなしでの固定は難しいようです。前側は,写真赤丸のところにあるダミータンクを固定するボルトをロングに変え,カラーを取り付けてそこに引っ掛けるようになっていました。

いろいろ,いつものメカニックの方と話をしてみて,自作のステーでもいぃかもとのことだったのですが,専用のステーを見ると,うまくシートの逃げを作ってあり,固定プレートとは溶接されていました・・・

はっきり言ってできません。そこで,専用ステーだけ取り寄せられないか確認してもらったところ,確認先では分からないとの回答crying

そぅしたら,メカニックの方が「取り寄せられないときは作りますからsign03とありがたいお言葉。

ここは,お願いすることにしました。

 

フロント側は,今のところバックルの取り付け位置を変えることでなんとか対応できそうですが,少々安定感がないのも確か。

もしかすると,純正のようにロングボルトとカラーをつけて対応しようかとも思っているのですが,まだ思案中です。

また,いぃ方法があったらコメントにでも書きこしてもらえたらうれしいですhappy02heart04

 

また,どうなったかご報告します。ということで,また つ づ く ・・・

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/18844417

タンクバックに復帰!!②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿