« タイトル変更だよ | メイン | こんなもの,あんなもの »

2009年2月20日 (金)

初! マスツー

20090215 に,初めてのマスツーに行ってきましたhappy01

スタートは隣町のドリーム店だったのですが,目的地がフェリーshipを使ってこちら側だったので,こちら側のフェリーship乗り場で合流することにしてもらいました。

自宅をドキドキしながら出発

ゆっくりと,合流場所のフェリーship乗り場へ。

みんなが到着するまで,まったり休憩cafe

Img_0519 みんながどっとフェリーshipから降りてきました。

 

ここから合流して,一緒に動きます。今回のツーは,HONDA On The Way のWebマガジンの取材もありました。本田恵子さんらしき人も・・・(って,後から知りましたcoldsweats01

ざっと30台以上の大所帯です。正直ついて行けるか不安heart03になりましたcrying

ここから,一路神川大滝公園まで進みます。ここは,いつもの散歩道の近くにあって,「今度は,今度は」と思いながら結局行っていませんでした。

なぜか,先頭集団にもぐりこんだ私は,次の休憩場所までそこの集団で走ります。

 

ところがハプニングshock ある方が,私が合流してからすぐの交差点の右折で転倒されたらしいのです。怪我はなかったとのことでしたが,バイクの方は走行不能状態に。

幸い,フェリーship乗り場から出発してすぐの地点だったため,ドリーム店から緊急の修理チームwrench(って一人)が派遣されて,応急処置wrench

その方は別なバイクに乗ってもらい,ちょっと体調不良になったバイクにショップの方が。

でも,ほんと怪我がなくてよかったです。

 

といぅ訳で,追いついてきた後発隊と合流して出発sign03

今度は,真ん中ぐらいのポジションにつきます。

すごいですhappy02 前も後ろもずっとバイク,バイク,バイク・・・・ 圧巻ですsweat01

 

ところが,先頭集団から離されて,私のグループから後は,「あれsign02」って私が思うままに南下していきます。

「目的地聞き間違えたかなぁcatface」と思いながら着いていくと,突然前がストップdangerpaperng

やっぱり道を間違えていたようで,話をするうちになぜかsign02私が先頭をshock

Uターンrecycleをしないといけなかったのですが,わき道から回ろうと入っていった路地は,行き止まりorz

十数台がそこに来ていたため,謝りweepsweat01ながらまたUターンrecycle

ドキドキheart02×5で,走りますdash

なんとか,みんなを大滝の方へと引っ張っていっていると,心配されたショップの人と途中で合流。ホッと一息ついたのは言うまでもありませんcatface

 

ここでいったん滝の見学eyeと,休憩cafetoiletです。Img_0521

駐車場parkingに並んでいるバイクの列はまたこれ圧巻ですwobbly

Img_0522_2 こちらは小さい方 Img_0524 この左に写っている方がHONDA On The Way のWebマガジンの取材の方

Img_0526 はるか上にあるつり橋です。行きませんでしたcoldsweats02

Img_0527 滝に向かう途中のせせらぎ

いよいよ大滝ですgood

Img_0529 下の道から Img_0531 川の真ん中から(って,バイク用ブーツで岩場を歩くのは危険でしたng

Img_0532 足元はこんな感じのところですcoldsweats02

Img_0535 上の道から Img_0537 滝つぼ

マイナスイオンいっぱい浴びてきましたhappy01

Img_0538 湧き水が出ていて,大きな巻貝(タニシ?)がいました。

  

今度は,お昼ご飯restaurantを食べにスタートです。

Img_0517 ここからは,暑くなってきたので,夏用グローブを着用しました。やっぱり,薄い分操作が楽ですgood

ところが,目の前にいるバイクの様子がおかしぃ・・・

突然エンジンが吹けなくなって,そのままエンジンストップdanger

真後ろにいた私は,とりあえずハザードをつけて後ろに一緒にストップdanger

緊急修理チームwrenchともう一台も一緒になってストップするものの,手持ちのものではどうしようもなく,ドリーム店から引き取りに。

結局,先頭のショップの方に連絡phonetoをいれ引き返してもらい,そのバイクに乗ってもらうことに。

止まってしまったバイクは,緊急修理チームwrenchが,ドリーム店から取りに来るまで預かることに。それまでチームwrench(って一人)が,その場に残ることになりましたlovely

それで,私を含む4台が昼食場所に向かったのですが,恐ろしいことに,この中でマスツー & リッタークラス初心者は  ・  ・  だけ・・・sweat02

しかも,遅れを取り戻すべく,ダッシュdashです。今度は,私が迷子になるところでした(って本日2回目sign02coldsweats02

 

なんとか着いていって,昼食restaurantです。

2グループに分かれて昼食を食べていたようですが,私たちはラーメンnoodleの方を選択(というか,もうひとつの方はお店がいっぱいで入れませんでしたgawk

私は,ラーメンnoodleの方がよかったのでラッキーshineだったのですがcoldsweats01

Img_0540 Img_0541 「らーめん ら.ぱしゃ(塩ラーメン)」

 

ということで,おなかも膨れて次の目的地大隈湖です。

今度は真ん中ぐらいのポジションです。今度は何事もなく,みんないっせいに大隈湖に到着。

ここで,休憩ですcafetoilet

Img_0545 Img_0544 大隈湖

Img_0543 管理事務所

Img_0546 高隈ダム(高さ47m 長さ137m) Img_0548 上から

ダムを見て回って過ごして,次は高隈山系fujiを横断して垂水へ行きます。ここからは,また冬用グローブへ。

途中は少々交通量の多い山道で,途中狭いところもありますが,快調に走ってdashいきます。

垂水の駐車場parkingの広いコンビニ24hours(ってちょっと看板の色違うけどcoldsweats01)で,cafetoilet & gasstation休憩。

Img_0551 こんなにたくさんのバイクですeyesign03

 

次の目的地は,桜島fujiの長淵 剛記念モニュメントです。

私は,どこにあるのか知らなかったので興味津々smileでついて行きました。

Img_0554 Img_0553

ここで,みんなで記念撮影camera

HONDA On The Way のWebマガジンの方が,みんなのカメラcameraを預かって撮影してくれました(私もお世話になりました)happy01

Img_0555 今日の参加者Webマガジンの方は入っていませんがcoldsweats02

Img_0557 ここから鹿児島市方向

Img_0560 同じく桜島fuji方向

ここで,半分私のためにいったん解散になりました。

他のみなさんは,桜島のフェリーを使って隣町のドリーム店さんまでご帰還です。

 

Img_0561 私は,ここまで来たのだからと,みんなのお見送りがてら,桜島の足湯spaへ。

日没までの利用時間なので間に合うか心配だったのですが,まだ間に合いましたhappy01

ここで,ゆっくり疲れを取って,

Img_0562 みんなが乗っているであろうフェリーshipを見送って自宅houseに帰りました。

帰り着いてからドリーム店に電話telephoneを入れます。無事帰り着いたか確認をしたいとのことでしたので。こういうところにもしっかり気を使って下さっているのがうれしぃhappy02ところです。

企画されたショップの方,HONDA On The Way のWebマガジンの方,お世話になりました。

また,参加された皆さんお疲れ様でしたhappy01

 

時 間 : 約10時間    距 離 : 約200km

 

といぅことで,初のマスツーは無事終了となりましたhappy02

 

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/18605198

初! マスツーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿