« 微妙・・・ | メイン | 卒検!・・・は明日 »

2008年10月30日 (木)

やばいぃぃぃ

20081029 教習がんばってrockきました。

この日は,教官が変わって卒検と同じように指導されましたぁcoldsweats01

もちろん,卒検では指導は無く,一発勝負punchですがぁ・・・

 

で,スタートして直線40km のとき,突然大きな昆虫が進路上に侵入sign02 まさか,卒検と同じ状態中に急な針路変更を行うわけには行きません。もちろん危険impactですし。

教習中は目線が分かるように,バイザーをライトスモークに変えて(面倒なので,自動車学校に行っている間ずっとそのままです),さらに全開です。ビンゴでメットの中に飛び込んできましたannoy

とりあえずは走れたのでそのまま続けたのですが,動揺してその後はいつも以上にチグハグ・・・crying

なんとか周回したものの,何点か悪いところを指摘されてしまいましたぁweep

その後は,1コースと2コースと交代で走行し,直していった方がよい所を教えてもらいながら練習しましたぁbearing

昨日の課題だった「同じところを走るのだから,同じようにできるようにする」は,意識して乗っていたのでだいぶ改善されていたようでしたが,安全確認のアピール(メットを確認方向にしっかりむける)と,メリハリのある走行についてはまたもや指摘されましたぁcrying

でも,指摘された後の走行ではよくなってきたようで,最終的には「安全確認のアピール」についての指摘で教習は終了となりましたぁhappy01

最後に,同じ状態(ハプニング)があったときは,とりあえず停車してよいか聞いたところ,「それでいいと思うけど,今までなかったからなぁ」と。

はい,私は今まで無かったことをいろいろとやっているので聞いておいただけですので。できれば,私もそのようなハプニングは”避けて”もらいたいです。決して意図してやっているわけではありませんのでsweat01

 

今日も,お昼から1時間最後の教習”sign02”の予定ですぅ。今日見極めがもらえないと明日の卒検を受験できませんsign03

しかし,予定通りというかなんというか,天気予報は明日は”あめrain”・・・crying

しかも,朝方から降ってくる予想です・・・shock なんとなく風邪っぽい私,できればあめrainは避けたかった。しかも,CB ちゃんは”晴れsuncloud”専用マシーン。遭遇しない限り,あめrainで乗ることはありません。

でもここまで来たら引き下がるわけには行きませんpunch

今日の教習で見極めをもらって,明日の卒検を受けれるようにがんばるぞrock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/16893040

やばいぃぃぃを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿