« あめ・・・ | メイン | HONDA CB400SF 一ヶ月点検と・・・ »

2008年5月25日 (日)

HONDA STEPWGN ATF 交換

今日,ステップワゴンのATF を交換にぃ,アコードEURO R の時にもお世話になったショップに行ってきましたぁ。happy01

走行距離はぁ,25,800km 程といったところ。catface

30,000km 程度でぇ交換できたらぁ良いとのことだったのでぇ,まぁちょうどいいぐらいだったかなぁというわけでぇ。happy02

いつものように作業を見せてぇ(邪魔して)もらっていたのですがぁ,これまた大変そぅ・・・gawk

さっと済ませてくださったのですがぁ,「教えてあげるからぁ同じことをしてみてごらんheart02」とぉいわれてもぉ,「ごめんなさいng」ですぅ。crying

それでぇ,EURO R の時と同じ添加剤もぉ入れてもらいましたぁ。happy02

ATF 自体はぁ,そんなに汚れていたわけではなくぅ,走行した分だけぇ汚れてぇ仕事してくれたんだあなぁsweat01という感じだったのですがぁ,それを交換しただけでもシフトショックもなくなってぇよかったんですぅ。good

でも,添加剤を入れて走行してみるとぉ,これまたぁさらにシフトショックはなくなるはぁ,走行抵抗を感じなくなるはぁ,びっくりbearingでした。

毎回,この添加剤にはぁ驚かされますぅ。good

あいも変わらずぅ,作業はぁショップ任せなのでぇ,写真等はぁありません・・・shock

企業秘密secretということでぇ。

22,000km 程度のときにぃエンジンオイルを交換しぃ,これまたぁ同じ添加剤を入れてあるのでぇ,この後の燃費の動向がぁ気になるところですぅ(ガソリン代高いですもんねぇ)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/12668460

HONDA STEPWGN ATF 交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿