« 池田湖までプチツー | メイン | 明けましておめでとうございます(*^-^*) »

2022年12月25日 (日)

今年最後のツーリング

2022/12/25 に今年最後のツーリングがあったのでお邪魔してきました。

この日は最低気温が0℃という極寒の中でのツーリングでした。寒いの大嫌いなkuvocky は電熱ベストを出動させてのオーバーパンツのモコモコスタイル。

相棒は…

CB1300SB さん。

集合場所の垂水フェリー乗り場に一番乗り成功!!!

ちなみに今日の荷物は,

降られてもいいようにバッチリガード。寒いから降られたくはないですが…

桜島は

冠雪しておりました( ;∀;)マジカサムイ

ここの集合は完了したので垂水フェリーにレッツゴー❕❕❕

まずはおうどん。kuvocky は安定の月見うどん。垂水フェリー乗ったらこれしか食べません。

今日の桜島。

渡ったら,次の集合場所の 道の駅たるみずはまびら まで移動です。

時間が来たので出発の議

ここから鹿屋経由で 道の駅都城 まで向かいます。途中鹿屋の数字の目立つコンビニさんで休憩 ^^) _旦^^^

道の駅都城 到着。

まだ工事中で第2駐車場に駐車しております。

お昼休憩 ^^) _旦^^^はここで。kuvocky は初めてお弁当で済ませてしまいました。

ベンチのところは日も当たっていたので気持ちはよかったでした。

新しい建物もだいぶできてきているようでした。早くできあがらないかなぁ~

次の目的地は,溝ノ口洞穴ってところです。

kuvocky は行ったことがなかったのですごく楽しみだったのですが,道が結構エグかったでした。

でも,行く途中でバンショップ・ミカミ という車屋さんを見つけてウキウキ。

軽キャンで有名なテントむしを製作されているビルダーさんです(*^-^*)

こんな感じの洞穴なのですが,

中から写真を撮ると,こんな感じに映えるところみたいでした(正しい用法か分かりません)。

こんなきれいな水が流れていたり,

こんな感じで木々に覆われていたりと,パワースポット全開の場所でした。

この後は霧島神宮に移動。今年のお礼と気が早く来年のご挨拶を済ませます。

いつ来ても厳かな気持ちになります。また一年,よろしくお願いいたします。

この後は桜島に移動して,ツーリング隊長大好きなモニュメントに向かいます。

桜島

鹿児島市街地方面は綺麗な夕日に包まれていました。

ここで1次解散となったので,kuvocky はここでみなさんとお別れ。桜島フェリーの方に向かいました。

でも,結構な台数のメンバーさんが桜島フェリーの方へ向かいましたけどねぃ。

走行距離 : 202.2km  燃費 : 19.4km/L  使用燃料量 : 10.4L

今回は寒かったせいか燃費がいつもより悪いでした。

みなさんありがとうございました(*'ω'*)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ