« ちょっとお散歩お馬さんツーリング(日南海岸) | メイン | お試しでやってみたけど,試すのは大事 »

2022年4月 9日 (土)

クロスカブちゃんUSB電源取付

2022/04/09 にクロスカブちゃんにUSB電源の取付にいつものショップまでお出かけしてきました。

行ってみたら,他の注文していた商品も入荷していたりでラッキーでした。

順を追ってまずはUSB電源からの取付から。

といっても,ショップのメカニックさんに丸投げでっす('◇')ゞモチハモチヤ

kuvocky のクロスカブちゃんは,配線が多すぎるのでkuvocky には手も出ません。

2口の物をお願いしたので,

P1090858

このようになっているところ(これはもう装着済みの写真ではあるのですが),

P1090861

ラムマントの下のところと,

P1090864

将来,バイクナビを撤去したときに携帯を付けるであろう場所の近くに設置してもらいました。

バイクナビをつけているのにこのような感じにしたのはなぜかというと,バイクナビのほうがもう地図更新もない機種になってしまったからです。

新しいナビに乗り換えるか,携帯のナビにするか,みなさんも悩ましいところなのだと思いますが,とりあえず同時使用にして試してみようというところです。

今ならまだナビの地図もそこまでは古くないので比較ができるかなと(>_<)ナヤム

実はCB1300SB さんの方も実験ができるように,電源の設置をお願いしてあります。

バイクからの充電は,

P1090855

今のところこちらでしておりますが,

P1090850

日常防水のワイヤレス充電器も購入してみたので,こちらも試してみたいと思っています。

 

エンジンからの異音というか,音が気になったので前に頼んであったオイル交換をしようかと思っていたのですが,いくら1,500kmで劣化が気になるモチュールとはいえ,800kmでは早いと思っていたら,チェーンの調整とクラッチ調整とで快調になりました。

オイル交換はまたの機会に行うことにしました。

 

あとは,ラムマウントさんを取り付けるときに追い出されたドリンクホルダー。

こちらは自宅で自分で作業しましたが,どこか取り付ける場所がないか思案したところ,よさげなところを発見!(^^)!アッタ

P1090872

ベトキャリのところですねぃ。

でもここってパイプの直径が細くて,22mmΦのドリンクホルダーが固定できない( ;∀;)

そこでホームセンターに行ってきてよさげなゴム素材のものと,ベトキャリのパイプの直径のドリルもなかったのでそれも購入。

P1090876

このように挟み込んで固定しておきました。さすがに,金属への固定ではないので全く動かないって感じではないですが,どうせ走行しながら入れておくことはしないので,休憩の時に入れておくにはバッチリの感じにできました(*'ω'*)デキタ

P1090880

あとは,Jクルーズのチークパッド。合皮が擦れて傷んできていたので頼んでいたのが入荷してました。

これは交換したのもが入っていますが,やっぱり新品はいいですねぃ。定期的に換えてみるのもいいかもしれません。

メーカーの推奨通りに3年でヘルメットを交換すればいいのかもしれませんが,いまヘルメット頼んでもこないんですよね。

kuvocky も頼んでからもうすぐ1年経ちますが,入荷の見込みの連絡もないって言ってました。

SHOEIさん。真面目に販売する気がありますか?

もっとも,あるメーカーはもっと入荷しないって言ってましたけど( ゚Д゚)ホンマカイナ

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34247192

クロスカブちゃんUSB電源取付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿