« キャンプツーにむけて新たにテントゲット(*'▽')ヤッタ~ | メイン | 8月の内之浦ツーリング »

2021年8月10日 (火)

ドラレコ取付,帰ってきたCB1300SB さんでっす(*'▽')ヤッタ~

2021/08/10 にショップに預けていたCB1300SB さんが帰ってきました(*'▽')ヤッタ~

作業完了の連絡は9日にあったのですが,台風明けのすっきりしないお天気だったために取りに行くのを諦め,10日に天気が良くなったのを見計らって取りに行くことに。

今回は1台だけの引き取りのため,タンデム1号さんにショップまで送ってもらいました。

少しショップでウダウダしたら帰ります。

乗り心地が変わるような大きな作業をしたわけではないので普通に帰るだけ。安全運転でっす(^^ゞ

帰ってバイクの熱が冷めてからいろいろ設定をしていきます。

走行距離 : 19,976km

今回の作業の目玉は…

ミツバサンコーワ 

EDR-21G (前後2カメラとGPS搭載モデル) の装着になります(´ω`*)

注文して商品が到着してからすぐにモデルチェンジがあったようで,現在のモデルは

EDR-21Gα (前後2カメラとGPS搭載モデル) という品番になっております。

基本的にはどちらも性能は変わらず,配線のカプラーなどの色が変わった感じのようです。

Edr21g_002

こちらはCB1300SB さんに取り付けた方の21G でっす。

Edr21g_005

このような感じなので,基本的には前に取り付けていた KIJIMA のドラレコと構成はあまり変わりません。

以前前のドラレコの不調について記事にしていたかと思いますが,結局信用がおけないドラレコをだましだまし使うよりは,いっその事新規導入してしまおう作戦です('◇')ゞ

4月に発注して商品自体はきていたのですが,大人の事情で今になりました。コロコロちゃんの影響であまり乗れないので慌てていなかったのもあるんですけどねぃ。

純正のドラレコヴューアで再生してみると…

20210810_111131_02

このようにいろいろな情報を同時に確認できるようになっていました。

画質も KIJIMA のものと比べると綺麗になっていました。 

 

あとはエンジン音がざらついてきていたので,先延ばしにしていたオイル交換を同時にやってもらいました。

走行距離 : 19,976km   前回交換時(2020/04):18,405km  走行距離 : 1571km  ということで,今回は距離ではなく1年以上経過したためのオイル交換になります。

Elf_10w50

こちらはいつもの elf MOTO4 TECH 10w-50

MOTUL の製品に換えようか迷ったところだったのですが,換える予定のオイルのフィーリングが分からないのでクロスカブちゃんで試してみてから考えることにしました。

ただ,使用用途を考えるとCB1300SB さんは elf MOTO4 TECH さんのほうがいいような気もするんだよね~('ω')カンガエチュウ

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34235728

ドラレコ取付,帰ってきたCB1300SB さんでっす(*'▽')ヤッタ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿