« 8月のツーリング 南薩方面ツーリング | メイン | トランポ計画第2弾 »

2020年8月30日 (日)

トランポ計画第1弾

ひょんなことからまたトランポでできそうな車両を迎え入れることになったので,トランポ計画第1弾として,2020/08/30 に少しだけ計画を進めてみました。

実際の行動としては,29日からスタートしていたんですけどねん。

- - - - - - -

29日

P1056930こんな感じで型紙を作成していきます。前回ステップワゴンの時はフロアマットがいい感じに使えたのですが,今回は地道に型起しです( ;∀;)アツイネン

もちろんここだけでは終わらず,あちこちを型起しです。

と,この作業で暑くて参ったので終了。

- - - - - - -

30日

この日は,前もって買っておいた板に型を写していきます。

P1056940

P1056943こんな感じ。

今回は前回使用した塗装コンパネではなく,少しだけ値が張る MDF 材に昇格。

こちらの方がバリができにくいのと,塗装をしようと板を購入したときは考えていたから。

でも,今はこのままのほうがいいかなぁ~と迷っているところで,しばらくはそのままにしておこうと思っています(決してめんどくさいからじゃないよ( ;∀;)…)

で,前回も活躍したジグソー君にお出まし願って・・・

P1056949なんか切っていきます。

あとは現物合わせ('◇')ゞ。細かくやっているように見せかけ,実は適当なkuvocky です(>_<)

P1066953と,とりあえずここまでやったら疲れたのと,kuvocky の通常使うレイアウトができたので終了('◇')ゞオワリネン

ちょっとばかり隙間が目立ったりしていますが,見えなかったことにしてください( ;∀;)ヤッパリケイソクハダイジヨ

【  教訓 】型取りしても重要なポイントはきちんと計測してからカットすべし by kuvocky

もちろん,この状態ではまだトランポできませんので,つづく・・・

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34215351

トランポ計画第1弾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿