« リハビリツーリング…だけど,あれ? | メイン | 今度こそリハビリツーリング…だけど »

2020年6月13日 (土)

結局バッテリー交換だよ( ;∀;)

2020/06/04 にCB1300SB さんのバッテリー交換を行いました。走行距離 18,405km 。

前記事の時にバッテリーあがりですねまくったCB1300SB さん。

結局お願いして自宅で交換作業をしてもらいました。(人''▽`)ありがとう☆。

慌てて電話☎したので,バッテリーのメーカーとか伝えるのを忘れていたのですが,かねてから言っていた国産メーカーのkuvocky が大好きなところをしっかり発注しておいてくれていました。

Pic_vrlaGS YUASA YTZ14S(写真は型番違いですが…)

まぁ,純正指定商品といえばそうなんですけど。今流行り(?)のリチウムイオンバッテリーももう少し手出ししたら手には入りそうですが,メーカーサイドが推奨していないので普通の純正バッテリーです。

話によると,お値段が高くて取扱量が少なくなってきて,流通していないわけでないのにショップのほうにすぐに取り寄せにくいことがあるんだって( ゚Д゚)

サクッと交換してもらったら,サクッと済む予定がバッテリーカバーがなかなか嵌らない。

嵌るときは一発で嵌るらしいのですが,嵌めなおしてみると確かに一発で綺麗にはまります。

配線が多かったりいろいろあるそうですが,何でかよく分からないって言っておりました。

バイクのほうはバッテリー交換してもらい,ご機嫌治ってすぐにエンジンかかるようになりました。

思い返してみれば,車検の時にバッテリーの電圧を言われていたのですが,充電器に繋いであるし,コロコロちゃんの影響でしばらく乗れないからいいかぁ(>_<)って変えなかったのが悪かったかもしれないですね。

やっぱりダメなものは予防的に換えないと,いつでも快調に乗るのは大変だ~( ;∀;)って思ったkuvocky でした。

でも,バッテリーってどこまでが限界かわかりにくいですよね( ;∀;)

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34209749

結局バッテリー交換だよ( ;∀;)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿