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2019年12月15日 (日)

CB1300SB さんタイヤ交換 & パルサーリングも交換だよん・・・のはずが

(*^^)vヤッタ~!!! 記事が日にちに追いついて嬉しいkuvocky でっす(*^_^*)ウレシ~ノン

2019/12/15 にCB1300SB さんのタイヤ交換 & パルサーリングも交換(のはずが...)に行ってきました。

とりあえず,交換前の”ミシュラン パイロット RS(2018/4/28 9,601km~)”の様子(今回は撮り忘れなかったねん(*^^)v)

P1045450 全体的な雰囲気

P1045453 フロント左側

P1045456 フロント正面

結構偏摩耗も進んでしまっています。

P1045459 残り溝(フロント左側)

P1045461 残り溝(フロント右側)

P1045464 フロント右側面

P1045467 フロント左側面

P1045470 リア全体

P1045473 リア右側

P1045476 リア左側

P1045479 残り溝(リア左側)

P1045483 残り溝(リア右側)

P1045486 リア右側面

P1045489 リア左側面

走行距離は 8,163km で予想していたよりは長く持ちましたが,ミシュランのスタッフさんは 「8,000km はもちますよ~」っておっしゃっていたので残り溝だけで考えたらもう少しいけそう。

温まりも早くて雨の日も安心して乗ることのできるハイグリップタイヤでした。

CB1300SB さんとの相性はいい方だと感じました。

 

新しいタイヤもミシュランさんのタイヤが気に入ったのでミシュランさんから選ぶことに。そしてライフが長いのを選びたかったのでツーリングタイヤから。

Cjfv6afzh0zms0hqm6xvu290mmototyresr ミシュラン ROAD 5 GT

何種類かあるツ-リングタイヤの中でも一番新しいのと,見た目が今までの パイロット RS に近かったので決定。

kuvocky のCB1300SB さんはフルパニアでの稼働率が高い(というかほとんど)ので GT スペックにしました。

Cjk9t682shh6x0nodz2vb1twubenefit1ro ウェット路面でも,この様に水を切ってくれるみたいです。

交換は 2019/12/15 走行距離 : 17,764km となります。

P1045492 フロント右側面

P1045495 溝の様子 RS と比べるとやっぱり深いです。

P1045498 フロント正面からのグルーピングの様子

P1045501 リア右側面

P1045505 溝の様子

P1045507 リアグルーピングの様子

「やっぱり新しいタイヤは丸いですねぃ。」などという当たり前のことを感じつつ。RS と比べると若干硬い気もしますがあまりにも違和感を感じるほどでもなかったです。新品時比較では走り始めのグリップに関しては RS の方が食いつく感じがしました。

"5,000km走行後でさえ持続するドライ及びウェット路面での信頼感*"といううたい文句のロングライフに自信がある ROAD 5 さんみたいですので,この先の変化とウェット路面の感じが楽しみです。

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そして,もうひとつの懸案事項”パルサーリングさん”原因説。さらにいろいろ調べてもらったのですが,パルサーリングではなくこちらではないかというものが出てきたので,今回はそちらの方で対策を。

その抜本的解決のために新たに部品を発注してもらいました。

緊急ではないので部品が届いて都合が付く段階で交換となる予定です。

これで解決してくれたら嬉しいのですが(*_*)ガンバッテナオッテ!!!

 

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