« CB1300SB さんプレートフック追加 | メイン | HYOD Catch UP Caravan »

2019年5月16日 (木)

道の駅 たからべ ツーリング

2019/05/16 に突然道の駅巡りで 道の駅 たからべ まで行ってきました。

前日の23時になってナビのルート設定をパソコンでして,ナビだけは準備です。

翌日(2019/05/16)に家の用事を済ませてから準備開始。出発は9:30 ぐらいになりました。

ガソリンは満タンでなかったのですが,途中で入れるつもりで。

Img_7610 いつもの山岳救助犬ルックで。工具箱は,試していなかったら予定のところに積めなかったのん... なので持っていきませんでした。まぁ何のために用意したんだか(-_-;)アハハ...

ガソリンは心配で,予定のところよりもずっと早く途中で入れちゃいました。予定のところまで行ったらすっからかんの予定だったから...

次の道の駅の道中で,白バイばいちゃんが獲物を捕獲しておりました。これは安全運転を一層心がけなければと走っていると,今度はレーダー装備の白黒パンダさん。

ようやく到着して・・・

Img_7617 道の駅 霧島 でホッと一息。いつもはここに来るまでに1回は休憩するのですが,今回はノンストップで来たのでゆっくり休憩。

ここは,スタンプ×1です。

休憩がてら写真を取っていたら,白バイばいちゃんの編隊飛行。

Img_7635 慌ててばれないように撮ったら,1台しか映っていなかった(-_-;)ア~ァ

この右にもう1台。YAMAHA FJR1300P & HONDA CB1300P の編隊飛行でした。

挨拶(といってもライダーの恰好だったけどクロスカブちゃんには乗っていなかったん)したら,対向車も前後に車両もいなかったので会釈を返してくださいました。さすがに手は振り返してくれませんでした($・・)/~~~マァダヨネ

走行中はよほどのことがない限り,バイザーの開閉すら制限事項になっているみたいですから。

サイン会絶賛開催中だったんですよ,きっと。

休憩もしたので,今度は道の駅 たからべ に向います。

すると,道中宮崎県に進入!! クロスカブちゃん 初!! 県外走行

Img_7642 道の駅 たからべ 到着。ここは,スタンプ×2 で,ちょうどお昼時に当たったのですが今日はここで昼食はとらずに引き返します。

今日の予定はこの2ヶ所で完了 (*^^)vオワッタ

ここからは,通ったことのない県2号を通り,空港方面に戻り,行きのときの道で帰ります。

ということで,

走行距離 : 169.4km

燃費 : 荷物の量はいつものツーリングレベルで少しいいペースで走っていたのに 65.34km/L

(*^^)vコレハイママデノサイコウキロク

走っていた時間はそこまで長くなかったけど,楽しかったです。

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ