« ホンダドリームカフェ at 三愛レストハウス : 熊本県 ツーリング(その1) | メイン | 道の駅巡り 宮崎・大分・熊本 ツーリング(その1) »

2019年5月28日 (火)

ホンダドリームカフェ at 三愛レストハウス : 熊本県 ツーリング(その2)

2019/05/26 にホンダドリームカフェ at 三愛レストハウス : 熊本県があったので,それに参加するため2019/05/25 から道の駅巡りをしながら行くことにしました。

今回もいつもお世話になっているショップさん主催のツーリングです。帰りも道の駅巡りをしながら帰ってきます。

ホンダドリームカフェ at 三愛レストハウス : 熊本県(その1) の記事はこちらです。

それでは, ホンダドリームカフェ at 三愛レストハウス : 熊本県(その2) スタートでっす。

 

泊ったホテルは・・・

P1000264今回のホテル カンデオホテルズ大津熊本空港 さん(2019/05/26 撮影...)です。

kuvocky のお部屋からは,

P1000255 この様にバイクを監視(???)できたので安心でした(笑

例によって朝早く目が覚めた時は

P1000246 曇り空だったのですが,出発するころにはとても暑くなっていました。

P1000252 朝ご飯はkuvocky にしては取り過ぎ状態...

がんばって食べるからいいんです。例によって開店時間を早めてくださいました。毎度すみません...

まずは大観望から出立です。

P1000267 とりあえず到着しましたが,やっぱり人が多い多い...

ここでのパノラマ

Img_3071_2 絶景ですよ。

危うく上の展望台まで行くのを諦めようかと思いましたが,以前の行ったからにはとりあえず制覇しておけ!!を思い出してがんばります。

Img_3072 大観望の一番高いところです。真ん中の人だかりのところが大観望の展望所になるのですが,この後の時間とあの人だかりを見たらここで終了することにしました。さっきの気迫はどこへやら(@_@;)ヒトオオイネン

P1000298 これだよん。絶対”大観望”のモニュメントとは記念撮影できない...

2019_05_26_01asodaikanbou_2 こちらは駐車場側の景色。

2019_05_26_03asodaikanbou 街並みと正反対側の景色。

P1000316 上の道を楽しそうに走っているツ-リングメンバー。念のために言っておくと一応道はあるところです。ただ,後で聞いたら坂が急で止まれなかっただけだったのんって言っておりましたので,ここを通りたい方は自己責任でお願いいたします。

P1000319 kuvocky たち数台は下の第2駐車場に駐車していたのですが,上に駐車してあったメンバーのところに移動してきました。

いよいよ,カフェの会場三愛レストハウスに移動します。

ここは最近クシタニカフェもできたらしく,以前にもましてライダーの聖地化しているご様子。

会場について駐車するところも...

P1000335 こんな感じでいっぱいいっぱい... 奥の黒い建物がクシタニカフェになります(初めて来た・・・)

P1000327 ドリームカフェの方はいつもと同じ感じで。きれいなおねいたんがコーヒーを入れてくれました。kuvocky はアイスコーヒー。今回は缶コーヒーじゃなかったですよ。

P1000331 座って休憩できるスペースもあります。

そうそう,ずっと集めているピンバッチもしっかりゲットしました。

ついでなのでクシタニカフェも覗いてみます。

P1000341 中はなかなかおしゃれな感じでした。撮影していいのか分からなかったので撮影してません。いろいろなライダーさんのレーシングスーツやスライダー(サイン入り)なんかありました。

コーヒーはさっき頂いてきたのでここでは飲みませんでしたが,飲んだ方によりますととっても美味しいとのことでした。

ついでに併設されているお土産屋さんを見たら・・・

P1000344 1m20cm くらいありそうなくまモンちゃんを発見。おもわず欲しくなったのですが・・・

P1000347 ”スーパージャンボ” な ぬいぐるみだけに,お値段も ”スーパージャンボ” でした((+_+))タカスギ...

ということで,無事ドリームカフェに参加したツーリング隊は,帰りも道の駅巡りをしながら帰ります。

ドリームカフェ会場からお別れされる方数名いらっしゃいました。お疲れさまでした。

P1000353 道の駅 小国。

前回来た時はこちらでなくレストランがいっぱいの方が道の駅の建物だと思っていましたが,ホントはこちらの方が道の駅の建物だったみたいです。中は面白い作りになっていました。ここの道の駅スタンプは2階にありました。ちょっと分かりにくいじゃん...(@_@;)ワカンナイヨ

P1000363 道の駅 せせらぎ郷かみつえ。ここは”せせらぎ”というだけに・・・

P1000360

P1000366 池や小川が敷地を流れていて,

P1000369 さらに向こうに行くと・・・

P1000372 きれいな川が流れていました。

P1000378 その川には吊橋が。ここまできたらやっぱり”制覇”しなければなりません。

P1000382 そんなに高くもありませんし,長くもありません。でもめちゃくちゃ揺れるんです。”揺らすな”ってあるけど,歩くだけでブンブンブンって感じ。

P1000386 下流方向

P1000396 上流方向

とってもきれいで,渓流釣りをしている人がいました。橋の上からでも魚影が見えるぐらいです。

P1000399 道の駅 鯛生金山(たいおきんざん kuvocky は読めませんでした...)。途中,サッカーワールドカップのカメルーンチームが滞在した中津江村を通ったと思ったら,

P1000409 ”カメルーン” 全面押しでした。確かまだ交流が続いていたんじゃなかったでしょうか。

ここでお昼ごはんになります。

レストランからの風景・・・

P1000418

P1000421 名前に”金山”とあるように,坑道見学なんかもできるみたいです。

下の写真。なにかありますでしょ。アップにすると・・・

P1000424 なにか,すごくバブリーなモニュメントでした... 純金製なら面白いのに。でも盗難が心配で外に置けないですねぃ。

P1000427 鯛生(たいお)の地名の由来だそうです。

P1000434

P1000437春の山菜天ぷら定食

普通にあっさりしていて美味しかったです。

ここからすごい山道を通って・・・

P1000440 道の駅 水辺プラザかもと。

P1000446

P1000449 ここの川を初めてゆっくり眺めました。いつも駆け足で通り過ぎるので。

P1000452 道の駅 七城メロンドーム。

その名の通り屋根にメロンのドームがのっかっています。

P1000455 もうひとつ。こちらはトイレの建物だったりします。

さすがにメロンドームと言うだけに,収穫時期のメロンがたくさんありました。もちろん持って帰れないので買っていませんけど。もひとつ収穫時期のすいかもたくさん売っていました。

個人的には,メロンとすいかってライバルのような気がするんですけど(@_@;)ドウナノ;;;;;

予定ではもうひとつ回るはずだったのですが,みなさんお疲れだったのでこのまま帰宅コースに。ここで別方向にお別れする方おりました。お疲れさまでした。

P1000462 山江SA で休憩。

P1000469 最後の休憩 桜島SA

P1000466 ここで解散の儀を行います。

ここからkuvocky はソロで帰りました。

P1000472 2日間ともストロークセンサーはこれぐらいまで沈んでいました。ほぼフルボトムって感じです。

P1000489 2日間の走行距離 : 609.8km   平均燃費 : 21.8km/L   使用燃料量 : 27.9L

みなさん,お疲れさまでした(#^.^#)マタヨロシクデス!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34180211

ホンダドリームカフェ at 三愛レストハウス : 熊本県 ツーリング(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿