« CB オーナーズミーティング & Enjoy HONDA & 道の駅巡り(1日目) | メイン | 佐多岬 & 大隅半島道の駅巡りツーリング »

2019年4月11日 (木)

CB オーナーズミーティング & Enjoy HONDA & 道の駅巡り(2日目)

2019/04/06-07 に CB オーナーズミーティング & Enjoy HONDA にみんなでツーリングで参加してきました。

といっても,2019/04/06 は道の駅を巡りながら熊本まで移動で終了。2019/04/07 にCB オーナーズミーティング(こちらは2019/04/07 のみ開催) & Enjoy HONDA に参加の形です。

帰りはまた道の駅巡りをしながらの帰還になります。

今回は2日目のお話でっす(*^_^*)  1日目のお話は こちら からどうぞ(*^^)vヨロシク~

 

お子ちゃまなkuvocky は例によって早く目が覚めます。ごそごそして出発準備を整えて時間を潰します。

天気は良くなるはずなのですが,暗い外を見てみるとなんか曇っているような感じです。

6:30 からの朝食に,例によって6:10 くらいからロビーで待ちます。

でも,このホテルは前倒し開店はしないところでした((+_+))ザンネン

開店と同時に会場入り。

P1000846 kuvocky のいつもの朝食の何倍なの?????という量を取ってきてしまいちょっと後悔...

まぁ,食べきったからよかった~

P1000848 ごはんの後お部屋に戻って外を見たら,予想通りの霧... 寒いの嫌だなぁ~と思っていたのですが・・・

今朝はゆっくり出発で,9:00 前に出立。会場の本田技研熊本工場を目指します。

CB オーナーズミーティング登録をしていた人たちはそちらの駐車場へ。他の人たちはEnjoy HONDA の駐車場に行きます。kuvocky はCB オーナーズミーティングの方へ。

P1000861 駐車したらまずは受付。パスと他にも記念品をいろいろと。

P1000863 kuvocky たちが来た時点でこれだけのCB たちが(ちょっと見えにくいですが)。

P1000868 ドリームのブース。今回は新バージョンのCB キャップを2種類ゲットしました。

P1000871

P1000866 ダンロップさんに,ブリジストンさん。下の青いテントで試乗受付中。

スタンプをゲットしたので,もう一つのEnjoy HONDA のスタンプもゲットしに行きます。

P1000874 途中,桜並木がきれいに満開(#^.^#)キレイダヨ

P1000877 桜とバイクを絡めて写真を狙っていたプレスの方を,桜と絡めてゲット(*^_^*)エヘヘ

P1000880 きっと雰囲気こんな感じじゃなかろうかと... まぁもう少し下のクラッシパッドをカッ(略...

P1000883

P1000886 なんやかんや言いながら,今年は結構桜を見れているのでかなり嬉しいkuvocky です。

P1000889 無事スタンプもゲットしてEnjoy HONDA 突入です。

P1000896 これって毎年あるのかな~ 今まで気が付かなかった。

P1000899GT選手権のレースカー

P1000903 フォーミュラー日本のレースカー

P1000909こちらは...

P1000906Moto GP 選手権参戦の中上選手のRC213V-S

そういえば,213V は見つけられなかったなぁ~

P1000912 F1 マシーンのレッドブルレーシングとトロ・ロッソレーシング。トロ・ロッソの方は昨年型マシーンというのを確認しましたが,レッドブルは?! まさか今年型を持ちこむ訳はないでしょうが,昨年型は大人の事情でもっとダメでしょう((+_+))ソリャ~ムリダ

よく見ればよかった。

P1000915 こちらはトロ・ロッソに昨年積まれていたエンジンみたいでした。厳密にはエンジン本体のみの展示。

P1000918 やっぱりいました NSX ×2台 一体お幾ら???

P1000921 GOSHI のブースにあったスーパーカブ。パステルカラーが素敵なのもですが・・・

P1000924 マフラーの出口がハート♡

P1000927 ステーもハート♡

P1000930 サイドカバーもハート♡

マフラーの方は販売予定は今のところないそうですが,サイドカバーは金型があるから作れちゃうんって言ってました。販売はないみたいですが直接交渉でワンオフしてもらえばできないこともないかも?!(お値段はそれなりになる覚悟があればですけど...) あと,色はどうなるのか聞いてないので分かりません。

P1000933 バイクのパーツを利用して作ってあったロボット?

P1000942 スーパーカブをベースにしたアイデアコンテスト作品も飾ってありました。

P1000936

P1000939

P1000945 水陸両用カブ。ここまで来るとカブでなくてもいいような気がする...

まぁ,面白いアイデアがいっぱいでした。

P1000949 CB オーナーズミーティング会場に戻って,

P1000952

P1000955 これを撮影したら,スマイルフォトセッションに参加... しようと思ったら1時間待ちのアナウンスorz...

みなさん時間をずらして~~~(もう少し丁寧な表現だったけど) の悲鳴が...

諦めようと思ってしばらく見ていたら,アナウンス効果で待ち人がどんどん減っていきます。

この後の予定があるので,速攻並んできました。

kuvocky が撮り終わったので,みなさん待っていてくれて(#^.^#)アリガトウ ,移動をかけます。

とりあえず道の駅 大津に向いながら途中のガソリンスタンドでCB1300SB さんにごはんを。

道の駅でスタンプ×2 (携帯版の道の駅スタンプとブック版道の駅スタンプ) をゲット。

ここでお一方お別れです。気を付けてお帰りください。

次の本当の集合場所へ,kuvocky ともうひと方で移動です。

P1000957 道の駅 うき。他のみなさんはまだだったのでスタンプ×2 を済ませて休憩室で休憩。

しばらくして他のみなさんも到着。しか~し,ここで昼食の予定がレストランがないトラブル(いや,調べれば分かるだろ~)

P1000960 汗で濡れたジャケットを天日干ししているの図。そういえば,CB オーナーズミーティングに着いた時にはすっごく暑くなっていて大変でした。でも,グローブは夏用は寒いし,冬用は暑いし,交互に付け替えていました(両方持って行ってたんです)。

P1000962 みなさんはあっちに停めてたよ...

なので,次の道の駅にあるレストラン目指して移動することに。

道の駅 竜北 到着。スタンプ×2 。そしてごはん。そこまでお腹が空いていた訳でもないのですが,でも何か食べたかった。

でも,ちょうどよさ気なものが見つからなくて,竜北ちゃんぽん(熱そうだったけど)がなんとなく地名が付いて地元っぽいかなぁ~と言うので選ぼうとしたら,レジのところに今月のお薦めメニューが。

お値段が安かったので量もそんなに多くないと踏んでそれに決定。

P1000965 高菜しらす丼。

P1000967 そう,昨日に引き続いてしらす丼いきま~す。

普通に美味しかったです。この後,食後のコーヒーを自動販売機で買ったら,ソフトクリームを食べている方発見!!

聞いたらすっごい美味しいですよ~って教えてくれたので,まだお腹に余裕があったから・・・

P1000970 ゲット~ ちょっと日陰だから発色が悪く見えますが,イ草入り抹茶ソフトクリーム。うん,これは美味しかったです。

コーヒーも頂いて満足マンゾク。

P1000973 道の駅 坂本。スタンプ×2 。

Michinoeki_sakamoto_1 ここは,裏の球磨川がすごくきれいなんです。

P1000986 上流には荒川(だったかな?)ダムの撤去された跡が見えます。その場所には記念碑みたいのもあったようでした。

P1000988 道の駅 大野温泉。このあたりの道の駅を巡ると,kuvocky の場合ちょうどお昼時にここにやってくるところ。ここのランチはお薦めですよ~

道の駅 大津でお別れした方から無事帰りついたとの連絡が入っていました。いや~早いんですねぃ。kuvocky たちはまだどれくらいかかるのでしょう(笑

ここでもスタンプ×2 。

P1000990道の駅 芦北でこぽん。スタンプ×2 。相変わらず車がいっぱいの道の駅です。

ここから高速でワープして,水俣まで。

P1000992 道の駅 みなまた。スタンプ×2 。ここで駐車するときにバックで入れようとしたら右に倒しそうになって,ショップのスタッフさんと二人で(*_*)ビックリ 倒さなくてよかった。

今日の道の駅巡りはここで終了です。このあと出水IC から南九州自動車道に乗りますが,3名が国328号線で帰られるのでここでお別れの儀です。

阿久根IC の後は初めて北薩オレンジロードを通りました。道の駅 阿久根も横を通ったのですが,また来るということでパス。

薩摩川内水引IC からまた高速に乗って,美山PA で休憩。解散の儀となりました。

今回は,鹿児島JCT で間違うことなくちゃんと九州自動車道に合流できました(*^_^*)デキタノヨン

 

P1000997 走行距離 : 586.9km   燃費 : 21.7km/L   使用燃料量 : 27.1L

19:00 ぐらいに家に無事帰りつきました。ご一緒くださったみなさんありがとうございました(#^.^#)

- - - - - - -

( ..)φメモメモ

ABS のチェックランプは一度も点灯することなく帰って来れました。おそらく問題は解決したものと思われます。まぁ,もうちょっと様子を見ておきます。

- - - - - - -

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34175718

CB オーナーズミーティング & Enjoy HONDA & 道の駅巡り(2日目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿