« CROSS CUB ちゃんタイヤ関係もろもろ その2 | メイン | 3月のツーリング(雄川の滝) »

2019年3月20日 (水)

CROSS CUB 慣らしツーリング (道の駅 樋脇)

2019/03/20 にクロスカブちゃんの慣らしのためにツーリングに行ってきました。

ガソリンの残量との兼ね合いから,割と近場の道の駅樋脇(と言っても 30km ちょっと離れていますが)まで,スタンプブックのスタンプ押しを兼ねて行きました。

今回は,いつも通る道でないところも通って冒険マインドあふれるツーリングルートにしておきました。

行く前から,スタンプに関しては何か嫌な予感がしていたんですよねぃ(-_-;)ヤッパリ...

P1000526 とりあえず,用事を済ませてお昼前に出発です。

国3号~国328号~県36号~県39号で道の駅樋脇へ。

県36 & 39 号は初めて通るのでドキドキでした。通ってみると結構狭いところが多く車ではちょっと通りたくない感じ。CB1300SB さんでももてあましそう。でも,クロスカブちゃんならそこそこ楽しめる面白い道でした。

ただ,休憩ポイントがなかったのが残念。でも,鹿児島市でもこんな風景が残っていたんだぁ~ってちょっと感動しました。

P1000531 道の駅樋脇到着。11:40 ぐらい。一息ついてスタンプを押そうと思い道の駅を見てみるとカーテンとフェンスが...

P1000534 やっちまった~~~ 今日は休館日に当たってしまいました。

当たり前ですが,これではスタンプは押せません(-_-;)ヤッチャッタ~

仕方がないのでコーヒータイムで休憩です。クロスカブちゃんの慣らしも兼ねていなかったらただのコーヒータイムだけになるところでした。

仕方がないので飲んだら帰り支度です。帰りは行きとは別な道で帰ります。県42号~国328号を。途中から裏道をずっと走って通ってみたかったところを走ります。ここも裏道的なところなんですけどね。

で,ガソリンを食べさせて帰ってきました。

走行距離 : 75km

ちょっとしたお散歩ツーリングでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34173273

CROSS CUB 慣らしツーリング (道の駅 樋脇)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿