« 6月の熊本南部の道の駅巡りツーリング | メイン | 6月購入の用品 »

2018年7月 3日 (火)

6月の宮崎南部の道の駅巡りツーリング

201/06/03 に今度は宮崎県南部の道の駅を巡ってきました。このあとは天気が悪くなる予想だったので,梅雨の中休みの合間ということで。

Img_4590 暑くなりそうだったので,6時前。今日は身軽にトップボックスのみの装備で。

Img_4593 道の駅 すえよし。ここで休憩します。

Img_4596 峠道をちょろちょろ走って 道の駅 酒谷。

ここから 道の駅 なんごう を目指しますが,途中の飫肥で異常に外国の方々がいらっしゃいます。何か変だなぁと思っていると,日南の港に豪華客船が。。。

嫌な感しかしないのですが, 道の駅 なんごう を目指します。

Img_4599道の駅 なんごう。すると,バイクは遠くの第3駐車場。しかも写真の通り坂のところに駐車しろとのこと。

観光する気もうせてさっさと退散することにしました。この駐車場の分け方はどんなものなのでしょう!

次は,海岸沿いを北上して 道の駅 フェニックス を目指します。

途中の鵜戸神宮もすごい観光バスの台数でした。行かなくてよかった。

Img_4602 道の駅 フェニックス。

ここでゆっくりしていたら,見慣れたバイクが1台。手を振っていたら,やっぱりいつものツーリングメンバーさんでした。ゆっくり話をしながら休憩です。

2018_06_03phoenix ちょっと真ん中がうまく合成できなかった。。。 何も目標物がないと難しいみたい。。。

空が晴天じゃないのがちょっと残念(涙

あとは,ちょっとおみやをゲット。

ここで,ツーリングメンバーさんとはお別れ。それぞれの道を進みます。

Img_4617 道の駅 田野。雨もぱらついてきたし,人も多かったのでそそくさと退散。ここから,次の 道の駅 山之口  まで雨に追われることになります。でも,こういう時に限ってレインウェアを持ってきていないんだよね。

Img_4620 なんとか雨から逃げ切れたので,お昼にすることにします。

Img_4626 さすが宮崎。メニューがチキン南蛮,揚げ物系が多い。うどん・そばはありきたりだし・・・ と悩んでいたら見つけたのが”きのこ丼”。 なんとなく地元の物のような気がしたのでこれに決定(ホントはどうか分からないけど)! おみそ汁もなめこ汁でした。

Img_4629 道の駅 都城。 ここもちょっと休憩だけで次へ。

途中でぞろ目をゲットできそうなのでちょこちょこメーターを気にします。

Img_4632 ゲット 11,111km です。なんとか停まれるスペースがあるところだったからよかった!

Img_4635 道の駅 霧島。

2018_06_03kirishima 大好きな風景。ちょっと霞んでいて遠くが見えにくいのが残念。

このあとは桜島SA で休憩して,ガソリンを補給。

Img_4665 走行距離: 348.7km  平均燃費: 23.0km/L  使用燃料量: 15.1L

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34131510

6月の宮崎南部の道の駅巡りツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿