« 積載能力アップ作戦 | メイン | 3月の南薩ツーリング »

2018年6月20日 (水)

2月の薩摩川内ツーリング

2018/02/18 に薩摩川内方面へのツーリングがありました。

kuvocky は新しいトップボックスの感じを見るためにCB1300SB さんで参加します。

Img_4026

Img_4029 集合です。初めてさんの方もいらっしゃいました。

ここから 道の駅 樋脇 まで移動。途中からkuvocky は後グループを先導。

Img_4032 先に到着組み無事合流。

ここから薩摩川内にある寺山公園を目指します。

Img_4038 寺山公園到着。こうしてみると,新しいトップケースつけたCB1300SB さんは本気のツーリングマシーンにしか見えないですね(汗

ここで,散策開始です。

Img_4053 せんだい宇宙館はここにあったんですねぇ。

ちょっと上に登ると・・・

Img_4056 結構綺麗に薩摩川内市の市街地が見えました。

お昼御飯までもう少しあったので,ここにあったレストランでおやつタイム。

Img_4059 コーヒーゼリーにソフトクリームのっけて,なおかつアイスコーヒー。さっきみんながソフトクリーム食べているときに身体が冷えるから見てるだけって言っていたのに何なんでしょう。

ま,美味しかったし暑かったのが涼しくなったからいいか。

ここからお昼ご飯のところまで移動。なにか,鹿児島一周駅伝のコースだったようですが,うまくずれたので問題なし!!

Img_4068 目的地のとんかつ屋さんですが,お昼時の真っただ中。あまりの多さに何人かで近くの系列店へ徒歩で移動。

Img_4062 こちらへお邪魔しました。

Img_4065 マグロラーメン。あっさりしていて美味しかったです。暑さにやられていたので,こってりのとんかつよりkuvocky は良かったかも。

ここから江口浜まで移動です。江口浜は行きたいと思いながらなかなか行かなかったところなのでちょとワクワク。

Img_4072 到着。

せっかくなので海岸までお散歩です。

Img_4075

Img_4078

Img_4081 海が綺麗でいい感じです。

ここからは伊作峠を経由して帰りましたが,kuvocky は途中高速に入ってワープして帰りました。

Img_4103 走行距離: 138.9km  平均燃費: 19.4km/L  消費燃料量: 7.1L

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34130554

2月の薩摩川内ツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿