« 2017年の振り返り CB1300SB カスタム | メイン | 2017年の振り返り 道の駅巡り:宮崎県南部 »

2017年11月12日 (日)

2017年の振り返り 道の駅巡り:熊本南部

ここからしばらく続く2017年振り返り記事は,以前「2017年振り返り Part1-8 」までの記事を自分が検索しやすくするために分割したものです。そのため,表現が合わないところがありますが,あえてそのままにしておりますのでよろしくお願いいたします。なお,以前の Part1-8 は削除してありますので悪しからず...

2017_11_12 他のみなさんは,九州ブロック ドリーム イベントの懇親会に11日から1泊2日のツーリングに参加しております。kuvocky はどうしても参加できなかったので,ソロツーで道の駅巡りです。

Img_6502 朝早く出発して,9時前に最初の目的地 道の駅 みなまた。

対岸に見える天草方面に他のみなさんはいらっしゃいます。ここから高速に乗り,一気に北上

Img_6508 道の駅 竜北

今度は高速を南下して

Img_6511 道の駅 たのうら ここでお昼にするつもりだったのですが,予定より早く移動ができているので先送りにすることに。また高速に乗って

Img_6517 道の駅 芦北でこぽん ここは昼食場所がなかったみたいだったので次へ。山側へと移動していきます。

Img_6529 道の駅 大野温泉 ここでレストランを発見し,ちょうどいい時間だったのでお昼にします。

Img_6532 ちょうどお昼はバイキングということで,好きな物を自由に食べていました。コーヒーもしっかりお代り!!

次は球磨川方面に出て,人吉に向います。

すっごい狭い道を通りながら目指したのは・・・

Img_6538 道の駅 子守唄の里五木 ここは2回目の訪問だったのですが,この後に見つけて寄ったガソリンスタンドで教えてもらって知ったのですが,ちょうど祭りの最終日かだったみたいで何かですごい混みようでした。。。

Img_6544 道の駅 錦

ここからは,人吉ループ橋とえびのループ橋を経由して道の駅 えびの に向います。

Img_6550 道の駅 えびの ここでちょっと長めの休憩をとります。

Img_6553 道の駅からの,通ってきたばかりのえびのループ橋。

今回はここで道の駅巡りは終了にして,高速ワープで帰ってきました。

Img_6568 念のために給油したけど,結果論でいえばギリギリ帰ってこれたかなぁ? でも,ギリギリになると心臓に悪いからまっいっか。

 

長くなったからここまで終わりましょう!! 11月の途中という中途半端さですが,Part 4 へ続きます。

  

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34164242

2017年の振り返り 道の駅巡り:熊本南部を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿