« 2月の都井岬ツーリング & もうだめぽ・・・ | メイン | CB 1300 SB 交通安全祈願 »

2017年3月31日 (金)

HONDA CB 1300 SUPER BOL D'OR 始動

ギリギリ3月に記事が間に合ったよ,ちょっと一安心のkuvockyです。

20170315に HONDA CB 1300 SUPER BOL D'OR Eパッケージ を始動しました。

いきなりです。

事件が起こった話を元に戻すと,2月の都井岬ツーリング & もうだめぽ・・・ ツーで帰宅後,体中に痛みが走り,首も腕もあげてられないぐらいになったkuvocky は,翌日の20170227にいつもお世話になっている店員さんに駆け込みます。

「もうCBR 無理!!!」

という訳で,kuvocky のバイクに要求するわがまま具合を考慮して,我慢できるところとできないところを精査し,とんとん拍子というか若干無理をしていただき納車の儀を行うことと相成りました。

ちなみに増車ではなく,乗り換えですので悪しからず。

Equipmentimage13 HONDA CB 1300 SB Eパッケージ フルパニア仕様。つまり,この写真(写真はHONDAのホームページより拝借です)のままです。

Designmain8 後ろ姿。

Equipmentimage8 前から

Equipmentimage6 LED ヘッドライト

Equipmentimage7テールランプはCB の伝統二つ目。これもLED でっす。

Equipmentimage10 パニアをアップするとこんな感じ。で,はずすと・・・

Equipmentimage9ちょっとステー類残るものの,まぁ目立たない感じかと。

Designmain10 カッコイイ人が乗るとこんな感じ。kuvocky は無理・・・

Performanceimage6 CBR 程ではないものの,前後ともフルアジャスタブル機構に近いものが搭載されています。(写真はリアですねぃ)

Picsize02諸元表はこんな感じです。

あとは,重量増加を少しでも減らすためにフルエキゾーストでマフラーを交換。モリワキのスキッドパッド。タンクパッドは目立たないように透明タイプをチョイス。後はフルパニアにするためトップケースとサイドケースに必要なもろもろ。

そうそう,プレミアムなガラスコーティングもお願いしました。これがまたすごくいい感じです。

今回はこんなものでスタートさせました。あと少し予定があるのですが,後はおいおいといったところでしょうか。

Designmain5 何も装着しないこの姿にも心惹かれたのですが,かねての使い勝手を優先して。

kuvocky もびっくりの選手交代でしたが,まだまだオートバイライフを楽しんでいくつもりです。

これからもどこそこ出没いたしますのでみなさんよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34051258

HONDA CB 1300 SUPER BOL D'OR 始動を参照しているブログ:

コメント

いやー,タイトルの意味やっとわかりました。
いいバイクですね。僕も欲しい!なぜスペエディにしなかった(笑)?
かく言う私は,3月に原付スクーター(タクト)の新車(初めての)を買いました。
らくでいいですよ。座ってるだけ。
くつろぎながら,トコトコ走っています。
ルックスがおっさんです。クーケースに
まえかご,ハンドルにグローブ・・・お互い安全運転でいきましょうねhappy01

>ひろし屋本舗さん,こんばんはでっす。
タイトルの意味分かっていただけてなりよりです。
スぺエディにしなかったのは受注生産が終わっているのと,CBといえばこの色でしょうという先入観からです。トリコカラーが大好きなんですよ。
スクーター楽でいいですよねぇ。代車で借りる分には荷物も載るので重宝します。
お互い安全運転でがんばりましょうhappy01

コメントを投稿