« フィット 12ヶ月点検 | メイン | フィット オイル交換・ウィンドウコート »

2016年7月26日 (火)

CBRちゃん シビアコンディションチェック

20160603にCBRちゃんのシビアコンディションチェックにいつものショップにお出かけです。

走行距離は15,019km。その前の車検の時が14,307km(20151115)なので,712km。。。 グロムさんよりは乗ってあげられている感じです。

1年前(正確には11ヶ月だけど)のシビアコンディションチェック時は14,079km(20150621)。なので940km/年って感じ。まぁ毎年そんな感じでしょうか。もう少し乗ってあげたいのですが・・・

だいたい乗れるのが1回/月程度なのでしょうがない感じですかねぇ。

Img_2071今回はオイル交換はなしです。オイル交換は1年点検の時に行う予定です。

- - - - - - -

シビアコンディションチェック     ¥8,640

三角停止表示板     ¥1,890(ちょうどワゴンセール中)

- - - - - - -

合計     ¥12,530

- - - - - - -

そうそう,三角停止表示板って,高速道路などでトラブルで停止する場合は,バイクでも表示する義務があって表示していないと罰金取られることがあるみたいです。

今回購入したのはバイク専用品でコンパクトにできていますが,四輪では使用できない作りになっています。

これでまたツーリングの荷物が増えちゃった。。。

あと,シビアコンディションチェックに含まれない,クラッチワイヤーとシフトギヤリンケージのグリスアップもお願いしました。そうしたら,ブレーキ側も清掃・グリスアップを行ってもらってすごくスムースに動くようになりました。

やはり,このあたりの清掃・グリスアップは定期的に行っていた方が気持ちよく乗れるみたいですよ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/33892253

CBRちゃん シビアコンディションチェックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿