« フィット タイヤ交換 | メイン | フィット オイル交換 »

2016年4月10日 (日)

最近の装備品

2015の秋口から2016の初めに購入した用品です。

まずは・・・

Img_2559

MOTOWN Nicolas ライダーズホルスターバック 3.7L RHO65-SB ¥4,600 + 消費税

今使用しているRSタイチの物より容量が大きいものです。また,タイチの物がベルトの装着が前提の物に対して,こちらはバックのベルトで装着ができます。

ただ,ちょっと大きくなるため,レインウェアと同時に使用するとレインウェアがきつくて,中の物が取りだしにくくなるのが難点かも。

B04_07_2こんな感じ大きさです。

次は・・・

Img_1869 ヘルメットピロー YAMASHIRO CO.,LTD ¥1,900+消費税

Img_1871 こんな風にヘルメットのメンテナンスの時綺麗に固定できますし,傷もつきません。

次は・・・

Img_1874Honda Classics N-2B ジャケット ダークネイビー ¥忘れちゃった。。。

ずっと欲しかった定番のミリタリーブルゾン。透湿防風防寒と寒がりさんにはピッタリ。

でも,今シーズンの冬はあまり乗らなかったので出番が少なかったです・・・

ばっちり暖かかったですけどね。ちょっと後方確認する時フードが邪魔なのはご愛嬌ということで。

今持っている胸部プロテクターが使えるところはgooですけど。

最後・・・

Kamui2_trirug_fblackred

OGK Kabuto KAMUI-Ⅱ TRIRUG ¥29,500 + 消費税

これは,主に街乗り用のフルフェイスとして購入。インナーサンバイザー内蔵の物を試してみたかったのですが,(お値段が)高いのと(ヘルメットが)重いのは避けたくてこれに決定。正月の初商いで少し安くなっているのを見つけて購入しました。いつも行く用品店で購入。(ごめんね○○○さん)

Property_kamui2thumb720x72812133_2

Pinlock 安くなった分で別売のピンロックシールドを購入。

使った感想は,寒い日の朝はシールドはピンロックのおかげで曇らないのですが,やっぱりインナーバイザーは吐く息で曇ってしまいます。

しかし,曇らなくなるとなかなかいい感じです。暗くなっても,インナーバイザーを戻せばすぐにクリアーシールドですから便利ですねぇ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/33790999

最近の装備品を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿