« フィット 安心・快適点検 & エンジンオイル交換 | メイン | CR-Z バッテリー交換 »

2015年11月 4日 (水)

グロムちゃん 12ヶ月点検 & オイル交換

前もって預けていたグロムちゃんを20151024に引き取りに行ってきました。お預けだったので整備の写真はありません!

今回は12ヶ月点検と,オイル交換をお願いしてあります。

走行距離は1,301kmと,5月のシビアコンディションチェックからは113km(前回1,188km)しか走行しておりません。ん~,もうちょっと乗ってあげないとかわいそうですが,この夏はちょうど5月ぐらいからバイクに乗るチャンスがなかなかなく,CBRちゃんも距離はでていません。

ちなみに1年前(1,024km)からは277kmとホンと乗ってあげられていないですねぇ。

しかし,1年間経っているのでオイル交換はしておきます。

3dbidonmotul1l300v10w40 オイルはいつものMOTUL 300V FACTORY LINE ROAD RACING 10W40

まぁ,走行距離も走行距離なのでたいして傷んだ感じもないということでした。

ということで今回は,

- - - - - - -

法定12ヶ月点検整備(メンテP)   ¥0

オイル交換

 モチュール 300V     ¥3,456(工賃¥972)

 ワッシャー,ドレンプラグ     ¥32

合計     ¥4,460

- - - - - - -

となり,またこれで次の6ヶ月も安心して乗ることができそうです。

今度は入れ替えにCBRちゃんを預けてきました。CBRちゃんは車検整備です。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/33634143

グロムちゃん 12ヶ月点検 & オイル交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿