« タイヤゲージ導入 | メイン | CBRちゃんもろもろカスタムとシビアコンディションチェック(その2) »

2015年7月13日 (月)

CBRちゃんもろもろカスタムとシビアコンディションチェック(その1)

20150621に,CBRちゃんのカスタムと,シビアコンディションチェックを行ってきました。

今年の梅雨はなかなか止むことなく降り続けるので,商品が入荷していてもショップまでバイクを持っていくことができず,天気の合間を見てダッシュです。

前もってお願いしていたのは,

Img_2355_2

RK GV520 X-XW 今回はいろいろ情報を集めてコンバートキットを投入することにしました。

Mi_front

SUNSTAR フロントスプロケット(520用)

Mi_riaarumi SUNSTAR リアアルミスプロケット(520用)

前に,チェーンを元売りの方に見ていただいたら,フロントのスプロケットに当たって削れてきていると指摘され,傷みも進んできていると教えてもらったので,思い切ってすすめられたコンバートチェーンに変更しようということです。前回はスプロケット関係を変えていなかったので,どうせ換えるならコンバートしちゃおうというノリもありましたが。こちらは,消耗パーツということで,前倒しで交換です。

いろいろ含めて交換したかったメインのもうひとつが,

Pr_i01_2SUNSTAR ブレーキディスクローター プレミアムレーシング

SUNSTARさんにはもう一つ上のクラスのディスクローターがあるのですが,前後とも揃えたかった(CBRちゃんにはもう一つ上だと後ろの設定がないんですねぇ)のと,このぐらいの方がかねての使用用途にあっているだろうとのことで。もう一つ上のクラスだと,ちょっとサーキットよりの強い仕様になっちゃうんですねぃ。

プレミアムレーシングのフロントディスクローターは,いろいろと部品の組み合わせが選ぶことができます。

01pr_01 フロント。

03pr_01 リア

kuvockyは,アウターを

Pr_front_01 ホール&スリット

Pr_03_2 5.5mm厚 320mmなので重量1,485gの物。

インナーをMタイプ

Pr_p3_2a_2 もうひと種類はSタイプ。

フローティングタイプは,

Pr_z4_2a フルフローティング。

カラーピンはこだわりの左右違い。

左側は

Pin_red_thumb右側は

Pin_blue_thumb これは,HONDAの2輪をいじっている方にはすぐおわかりの色の配置かと。

Img_2351

Img_2354 さくさくって作業に入りますが,内容が内容だけに時間はかかります。その上シビアコンディションチェックもですから作業は大変。まぁ,作業するのはkuvockyではないですが,メカニックの方は大変(丸投げですみません)です。

長くなったので,残りは次の記事で。他にもいっぱいネタためてます。追いつかないよ~ 4月のネタもあります。。。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/33473841

CBRちゃんもろもろカスタムとシビアコンディションチェック(その1)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿