« Arai プロシェードシステム 追加 | メイン | CR-Z ミッションオイル交換 »

2015年3月 6日 (金)

霧島神宮参拝

20150224に霧島神宮まで参拝に行ってきました。

2015年になって初めての神社参拝なので,初詣にもなる???

Img_1318 晴れていたらバイクで行く予定だったのですが,あいにくのお天気だったのでFitさんでお出かけ。

時間の都合で高速をひた走りますが,やっぱり桜島SAで休憩タイム。

Img_1321

Img_1326到着してみるとあっちこっちで工事の進行。ここは上側の駐車場があったところですが,新しく建物を建てているところでした。

Img_1328_2

先ほどのところから参道へ入るところにあった木です。

Img_1331 いよいよ参道。で,ここで痛恨のミス。真ん中から写真を撮りたかったのでそのまま真ん中を歩いてしまいました。。。

ホンとは真ん中(神様の通り道)を避けて,右か左か(忘れちゃった!?)を歩かないといけないはずです。

しかし,おかげで・・・

Img_1334

Img_1337 写真はバッチリと撮ることができました(笑

Img_1340

Img_1344 このあと,本殿に参拝。いつもよりもお賽銭奮発してきました。

Img_1352 いつも入りきれない御神木もバッチリ撮影。そこでハタと気がついたkuvocky。そうか,後ろに下がればよかったんだ。ズームレンズばかり使っていると,寄ることはレンズ任せになって,撮影物との距離のこと忘れちゃうんだよねぇ。

この後,お守りなども購入して帰還開始。

Img_1359 帰りも時間の関係で高速使用。やっぱり休憩桜島SA。

Img_1362 ほら,桜島SA。

Img_1365 今日がんばってくれたFitさんでした。そういえば,もうすぐ12ヶ月点検のFitさん。早いなぁ。

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/33187015

霧島神宮参拝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿