« 今日も寒い | メイン | 2014走り納めミニサーキット走行会 »

2015年1月12日 (月)

CR-Z オイル交換

あけましておめでとうございます。2015年もぼちぼち更新のペースですが,当ブログをよろしくお願いいたします。

年明け早々,市電の”でんでん”を発見して気がついたのですが,

 

Img_1253 ここに手足があるではないですか。いつも黒豚君の方からしか見ないので初めて気がつきました。

それだけです。。。

バイクの初乗りは,年末の走行会の後でドリームさんに預けていたグロムちゃん車両を回収に行ったのが初乗りでした。自宅からじゃないところがいいでしょ!!何かちょっと冬眠の様子が見え隠れしますが,ちゃんと乗る予定ですよ。

 

さて,年が明けて20150111にCR-Zちゃんのオイル交換へディーラーへ出動してきました。

勘のいい方はもうお気づきでしょうが,諸般の事情で今回からディーラーにてオイル交換もしていくことにしました。

走行距離は38,733km。予定より233kmオーバーしましたが,今までのオイルでは十分カバーできる範囲です。

前回は20140114に31,500kmで交換していたので距離も時間的にもちょうどピッタリのタイミングになりました。今回は600km/月といったところです。

Ph_green 

今回入れたのは,HONDA純正ウルトラGREEN。銘柄が変わるので当然オイルフィルターも交換です。

Img_1267 今回は,カメラを入れたままでリフトに上がることなく,パチリ。でも,営業の方に自然(ネイチャーの方)でも撮りに行くのですかぁ?と聞かれてしまいましたけど。。。

作業内容です。

- - - - - - -

1 オイルキャンペーン   ¥4,320

 ウルトラGREEN   交換

 カートリッジ,オイルフィルター   交換

 ワッシャー,ドレンプラグ   交換

- - - - - - -

この次は車検でお世話になる予定です。

 

あと,年末のミニサーキット走行会の話があるのですが,また次の記事にでもします。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/33124009

CR-Z オイル交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿