« メッツラー Fun Track Day in HSR九州(帰宅編) | メイン | フィット オイル交換 »

2014年11月13日 (木)

お買いもの

201410のお話。

前回のメッツラー Fun Track Day in HSR九州の時,バックミラーの固定ナットがまたなめてしまったので,諦めて発注しておきました。

意外と高かったので,一番ひどいところ1ヶ所だけ。

Img_0852

Img_0856_1 新品はさすがに綺麗。

Img_0861_1 なめたナットはボロボロです。。。

次は,自宅で掛けて保管してあるレーーシングスーツ。でも埃がつくのが悩みでしたので,

Image

RSタイチ NXB001 LEATHER SUITBAG(レザースーツバッグ)¥2,000(税別)

を購入。これがすぐれもので,

Function1_ja以前購入したRSタイチ ホイールドギアバック RSB266 WHEELED GEAR BAG にこのように三つ折りで収めることができます。

Function3_ja 他にも腕の部分を固定するベルトも付いています。おかげで,埃の心配はしなくて済みそうです。

他には,ずっと気になっていて購入を見送っていた

Img_0889 ヘルメット内のベンチレーションと,ヘアのセットが乱れにくいというもの。ヘルメットを脱いだらヘアがぺったんこというのを防いでくれるんだそうです(もちろんある程度ということでしょうが)。

まだ,ヘルメットにセットして被っただけなので何とも言えませんが,ヘルメットのフィット感にこだわる方には若干マイナスポイントになるのが,内装がこの商品分厚くなる点かもしれません。

またこのあたりや,使用感想はツーにでも使ってみて書いてみたいと思います。

201409のお話。グロムのリアスタンド。

106 現在はこちらを加工してもらって使っていたのですが,保管場所で使うにはタイヤがないため,どうしても持ち上げる時に後ろに下がってくるので使いにくかったでした。

ずっと我慢をしていたのですが,我慢できず

125 こちらのレッドを調達。ちょうどセール中なのを見つけてゲットしました。

おかげでその場でスタンドアップできるようになって楽になりました。

今までのは,洗車をする時に使用することにしました。洗車する場所が若干下り坂になっているので,逆にタイヤの着いていない方が転がっていかないで都合がいいんですねぃ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/33049217

お買いものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿