« ホイルールドギアバック & ヘルメット | メイン | 皆既月食 »

2014年10月 8日 (水)

フィット 6ヶ月点検

9月のツーレポがまだ取り掛かれないkuvockyですが,フィットの6ヶ月点検を20140930に済ませたので記録を。ツーレポいつになるかなぁ。。。

走行距離8,220km(本当は6ヶ月か5,000km走行が先の方なのですが,点検に出す時間が取れずに6ヶ月の方になっちゃいました)

1 無料6ヶ月点検

 ブレーキの液漏れ   点検

 駐車ブレーキの引きしろ   点検

 ブレーキペダルの遊び   点検

 ブレーキの効き具合   点検

 タイヤの空気圧   点検(補充2.4kg/cm2)

 バッテリー液の量,比重   点検

 エンジン・オイルの汚れ,量   点検

 冷却水の量   点検

 灯火装置,方向指示器作用   点検

 その他は点検記録簿による

2 ナビ更新

3 内緒の相談

ということで,だいぶ前に連絡が来ていたナビの更新も一緒に作業をお願いしました。

タイヤの空気圧は,初回点検以来触っていなかったので2.0kg/cm2程度まで下がっていたようでした。オイルは,5,230kmで交換していたので汚れも量も問題なしということで,また10,000kmで交換の予定です。

内緒の相談は,これからを期待ということで様子を見ましょうということで落ち着きました。

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/32838715

フィット 6ヶ月点検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿