« 7月のまほろばの里公園ツーリング | メイン | 8月のさるるんカップ »

2014年9月24日 (水)

ガラスコーティング再施工 & Gothers M G3 投入

201407中旬に,CBRちゃんのガラスコーティング再施工のためにドリームさんにお預けにしておりました。

それで,20140723に様子を見に行ってみると・・・

Img_9339

Img_9343

Img_9345 再施工のみであればここまでばらさなくてもよかったのですが,同時に行う作業の効率も考えてここまでばらされています。

と同時に,ここまでばらせば隅々まで綺麗に再施工ができるというのもあったのですが,まぁ理由は別作業のためなので。

でも,ここをアップにすると。。。

Img_9347 こんな感じの外国車いませんでしたっけ?

ということで,この日はグロムちゃんの作業をお願いします。

察しのいい方は前の記事でお気づきになっているかもしれませんが,ナビをG3にバージョンアップすることになりました。

事の顛末は,G2ナビをグロムちゃんにも付けたいと言って調べてもらっているうちに,せっかくだから地図のバージョンアップをお願いしたいと調べてもらったら,G2ナビは今年を最後にサポートを終了するということが判明しました。

ということは,G2ナビを付けられるようにしても,しばらくたって地図データが古くなったときまた一から買いそろえないといけなくなり,工賃も2回分かかることになります。

それで,200905から使っていたG2(これまで1回も地図データの更新無)を引退させて,がんばって買い替えをすることにして,そちらで両方使えるようにすることにしました。

Img_9352

それで,CBRちゃんの作業経過を見学しながらグロムちゃんの作業をお願いです。

グロムちゃんには,HONDA純正取り付けキットはもちろんないので,別の手で取り付けです。ハンドルバーと同じ径のブレースバーを追加。そちらにマウントを取りつけてもらいました。

Img_9438 こんな感じ。少々ナビが上にきますが,他に方法もなかったので。

Img_9441 乗車姿勢からだとメーターとちょうどいい感じ。使い勝手は前の記事のツーで確認済み。

CBRちゃんはというと,

Honda_g3_cbr1000rr メーカー発表の写真どおりです。まだヘルメットにスピーカーをセットしていないのですが,G3は本体でもお話してくれるので,何か話したら右か左かなのだなと分かります。で,見れるタイミングで確認。でもスピーカーがあった方がやっぱり安全そうです。

そうそう,せっかく再コーティングしてもらったのに,またフロントフェンダーに擦り傷が入るのが嫌だったので,

Img_9577 当たるところをフォームでぐるぐる巻きにしておきました。でもちょっとフォームの厚みがあり過ぎるような気もするので,時間を見つけてもう少し薄い物に交換しようと思います。

ナビ関係2台で ¥155,952.-

ガラスコーティング ¥24,840.-

ガラスコーティングはラッキーな額でしたが,ナビは正直お財布に直撃コースでした。。。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/32820825

ガラスコーティング再施工 & Gothers M G3 投入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿