« 9月のホンダドリームカフェツーリング | メイン | ピレリ Fun Track Day in HSR九州(走行会編その1) »

2013年10月 1日 (火)

ピレリ Fun Track Day in HSR九州(移動編)

10月に入ってしまいましたが,今回のイベントはピレリ Fun Track Day in HSR九州ということで,20130921に参加してきました。

今回も当日入りは朝が早いため,安全を考慮して前日(20130920)入りを選択。大人の都合でステップワゴンくんでのトランポができなかったので,CBRちゃんのみドリームさんへトランポを依頼。CBRちゃんは当日やってきます。

なので,もろもろの装備やその他の物を積んでスタンバイの

P9201325_aCR-Zちゃんです。

元気に出発して,まずはいつもの休憩ポイント桜島SA。

P9201327_2

ここで一息入れてリズムを整えます。

P9201331 えびのPA。ここから長いトンネルなどのトンネル走行が続くのでいつも休憩します。でも,もう一つのお目当てはこちら。

P9201333 ループ橋。えびのIC~八代IC間が未開通(すっごい前の気がする)の時は,こちらを通っていました。アップにすると

P9201335 なにかいい感じなんですねぃ。下り線からより上り線の方が位置的によく見えます。

がんばってトンネル走行を終えて,八代ICを越えると。

P9201337 宮原SA。抜けるような青空がうれしい。前回は移動日はお天気なんとかもったものの,当日はかなりの本降り。今回は明日にも期待が持てる予報がでています。

そうそう,今回は途中にある山江SAにちょっとだけお邪魔。ここのSAはコンビニが入っているのですが,休憩のルーティンに入っていないので一回も見たことがないため今回ちょっとだけ。でも入っていたのは大手コンビニ会社ではなくデェ○リーさん。ちょっと気落ちして写真撮るの忘れちゃいました。

この後は熊本ICまで一気に移動ホテルへ直行です。

今回のホテルも,カンデオホテルズ大津熊本空港さん。もう毎回お世話になっています。いい加減会員になろうかと悩んでいます。

P9201340

P9201341 いつもの定位置が空いていたためそこに駐車。指定席みたいで落ち着きます。

今回は少しでも安く上げるために一番狭い部屋を。前回より1㎡狭いだけなのですが,印象的にはすごく狭く感じました。でも,一泊なので良しとしましょう。お部屋の様子です(小さめにしてありますが,クリックして頂けるとポップアップウィンドウで大きく表示されます)。

P9201345

P9201347 P9201349

P9201351

P9201358

P9201361 とまぁ,こんな感じです。

P9201363

P9201366アメニティグッズは必要な分フロントから頂きます。

今回は外をいろいろ見ていて見つけた物がありました。

P9201367_a ホンダさんの社宅?なのかなぁ。

P9201377_a ホテル前にあるガソリンスタンドで見つけたCR-Zさん。kuvockyと同じ車は目につきます。

そうこうしているうちに夕方になりました。前回はゆっくり目に夕食に出かけたら結構待ち時間があったので,今回は早めにお出かけです。

今回もお世話になったのは,

P9201380 やっぱり 「とんかつ 浜勝」さん。ここは歩いて5分ぐらいとちょうどいいぐらいの距離にあります。お隣には 「焼肉 なべ○ま」さんもあるのですが,一人焼肉はちょっと寂しいので。

P9201387 頼んだのは,夏季限定 「梅しそ巻きとヒレ膳」¥1,390(ホテル利用者10%割で¥1,250)

やっぱり限定と付くものに弱いkuvockyです。

お腹いっぱいになってホテルに向います。そこで見たのは綺麗な夕陽。そういえば平日の早い時間だったためか待ち時間もなかったし,ゆっくり食事ができたなぁ。

P9201392 思わず写真に撮ってしまいました。

反対側を見ると,

P9201395 阿蘇中岳からの噴煙が。この2・3日後に火口周辺立ち入り規制がかかっていたようでした。

ホテルのロビーで見つけた・・・

P9201400 あの人。

P9201398 やっぱりこの人 「くまもん」。なにかほのぼのとした雰囲気がいいですよねぇ。

P9201403 ホテルの部屋から見つけたCR-Zさん。やっぱりCR-Zは目につきます。

某TV局のニュースを見ていたら,

P9201407 何かいるじゃありませんか!

P9201408 一番真ん中にひっそりと存在感を見せつけて, 「くまもん」。こんなところでも活躍中とは。

P9201410 夜景を撮影したら本日はお休みなさい。明日に備えます。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ      にほんブログ村 車ブログへ  にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31876101

ピレリ Fun Track Day in HSR九州(移動編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿