ドライブチェーン交換
この間のオートポリス走行会で,純正のドライブチェーンはフルパワーには対応していないと散々驚かされたので,ちょっといつもの南海部品さんに寄ってみました。
いつもの店員さんに相談してみたら,「対応はしていないけどそんなに簡単にダメになるものでもないし,切れるときは何付けていても切れるよ~」とのアドバイス。
CBR ちゃんのドライブチェーンを見てもらうと,「まだチェーン調整はできるし大丈夫だと思うよ」とのお墨付きが。
でも,換えるなら江沼(EK)チェーンがよさそうだよ~とのこと。
私はEKチェーンのことはよく知らず,純正のD.I.Dさんか,RKさんの中でもRKさんを付ける気満々でした。
でも,実際の商品を見てみるとEKさんも決して悪くありません。EKさんはKawasaki さんの純正チェーンも作っているぐらいの信頼度とのこと。
しかも,sale で20% off なんですね。
散々迷って(っていうのは,まだ緊急に変えなくてもいいって言われたから)いたのですが,今だったらフロントスプロケットとリアスプロケットはまだ全然OKとのことだったので,ドライブチェーンを交換してもらうことにしました。
江沼(EK)チェーン 3Dさん。
この金色に光るチェーンが憧れだったのです。
交換してもらって早速乗りましたが,街乗りでもリアタイヤが軽くなっているのを実感。
チェーンだけでもこんなに変わるのかなぁと感激でした。
リアスプロケットもゴールドで統一したいですが,しばらくはこれで様子見ですかねぃ。
こんにちは
久方ぶりにおじゃまします。
私は,自称「二段階右折を極める会」会長のリトルカブ乗りです。
あっ,四輪は「高速野郎」ですが・・・
私も,先日,ヘルメットを買いに南海部品さんに行きました。
当地では,某量販店の「二輪館」か,ここ位なのかなぁ・・品揃え豊富なのは・・・
買ったのはOGKのTELEOSⅢです。
それまでは,マルシン工業のM-390でした。
ご存じの通り,TELEOSⅢはチンガードが上に上がるやつですが,
南海さんの物には,フツーのジェッペル用のシールドがおまけに付いていて
これをつければTELEOSⅡになります(爆)
私は顔がでかいので,M-390よりTELEOSの方が,はるかに頬がきついです。
南海さんの駐輪場には
Kuvockyさんのようなライダーが結構おられますな。
そんな中に,リトルカブを停めると,ちょっと居場所が・・・という感じがします。
昨日は,CB1300が停まってました。うらやまし・・・
また,面白い情報をレポってください
投稿: ひろし屋本舗 | 2012年5月13日 (日) 07:52
>ひろし屋本舗さん
お久しぶりです。
>当地では,。。。
そうですね。その二店舗が唯一品物を見ることができるのは。
私は,いつもよくしてもらっているショップの方がいますので南海部品さんの方を主に利用させてもらっています
もう一つの方は必要に迫られたときでしょうか
ヘルメット換えられたのですね。新しいのっていいですよねぇ。
私のヘルメットもメーカーの言うところの期限3年に近付いているので本当は換えたいところなのですが。。。
気に入っているのと,目立った傷がないので迷いますよねぇ。
まぁ毎日被ればそうかもしれないでしょうが,月に数回だとますます大丈夫じゃないのなどと勝手に思ったりして。
命にかかわることなので諦めるのが本当なんでしょうが。
>南海さんの駐輪場には。。。
大丈夫ですよ。排気量やスタイルが違ってもみんなバイク乗りです。私は恥ずかしがり屋さんなのでなかなか自分から話しかけられないですが,みなさん気さくな方ばかりです。
中には,話をしたインプレッションで次の購入品を品定めしたり
ひろし屋本舗さんも私を見かけたら話しかけてください。
結構お店にいたりしてますので(買い物しないでウダウダと)。
って,南海部品さんの宣伝もしとこっと
投稿: kuvocky | 2012年5月15日 (火) 20:22