やっとのソロプチツー
ようやくCBRちゃんでも20120220にお散歩に行くことができました。
この日は朝からいい天気。午前中はどうしても用事を済まさないといけなかったので,午後からのまったりプチツー。
このお天気を逃すとまたあめマークの天気予報ですから。
車検の前後にちょっと乗っただけなので早3ヶ月ぶりぐらいのお出かけでしょうか。。。
ブレーキやクラッチ関係を交換してからは初めての長距離です。
いつものコースになった南の方へどんどん南下していきます。
そして,いつもの池田湖で証拠写真。
この間のCR-Zの時とは違って空も真っ青。
ちょっと厚着をしていったら,暑いぐらいでした。
そうそう,この間購入したこの人も出番です。やっぱりGIVIケースを使えると少しの間車両を離れても安心なのでいいですねぃ。
それと,今までのベンチュラーやベンチュラー改と違って,完全にピリニオンシートにトップケースが来るので,安定感が違いますねぃ。
紆余曲折あっての取り付けでしたが,それを乗り越えられるならこれもありかなぁって感じでした。
この後は,指宿スカイラインを走ります。といっても,攻めるのでもなくゆっくり過ぎるわけでもなくといったペースでのんびりと。
「路面凍結注意」が道路状況で出ていたのですが,まぁいくらなんでもこんなに暖かいからねぇとたかをくくっていたら,上に上がるとメチャクチャ寒かったでした。
やっぱり山をなめてはいけません。何をいってもまだ2月なのですから。
さて,無事路面凍結に出会うこともなく下に降りてきたのですが,そこで問題が。
バイクではなく人間に。。。
な~んと手首の内側が痛くなってクラッチが握れなくなったのですorz
なんとかごまかしながら乗っていたのですが,もうダメポということで奥の手,シフトアップはクラッチ握らない作戦敢行。
でも,信号に止まる時と発進の時はクラッチを使わないわけにはいきません。
激痛に耐えて頑張りましたぁ。
帰りは,いつもの南海部品さんに寄り道させてもらって休憩をば。
そういえば,ちょっとした休憩以外は走りっぱなしでした。
結局,クラッチはブレンボに換えて遠くなっていたにもかかわらず,半クラッチの位置をめい一杯遠くにしていたため純正レバーよりも遠くに行って,なおかつウィンターグローブで握りにくかったのが原因のようでした。
ブレーキも思いいきり遠くにセットしていたため右手もちょっと痛いです。
考えたら,外国人サイズだもんねぇ。自宅に帰ってからもう一度両方とも手前の方にセットしなおしました。
今度はこれで乗ってみてまた調整かなぁ。
時間:3時間(おしゃべり休憩含) 距離:115.8km
そうそう,帰りに給油したけど,4ヶ月ぶりだった。。。
あとオイル交換もしないといけないんだけどなぁ。
【追記】白馬の王子たちを多数目撃。ペア組だけでなくソロ組も多数発見。何もしていなくてもドキドキする人はご注意を(私はドキドキします)。
初めまして~
最近、CBRを購入して街乗りメインで乗り回してる、ぼっちと申します。
バック関連で検索してたら、ココに辿り着きました。
過去のブログも拝見させてもらいましたが、有用な情報ばかりで参考にさせて頂きます♪
Kuvocky'sさんは鹿児島在住なんですね。鹿児島はツーリングに適した場所が多そうで
羨ましいです。
今後もちょこちょこ見にきます~。失礼しました。
投稿: ぼっち | 2012年2月23日 (木) 22:14
>ぼっちさん
私のCBRは街乗りとツーがほとんどの使用頻度を占めています。なのでどうしても積載能力が欲しくなるんですよね~
そこまで求めるなら別なバイクをって話もあったりなかったり。
でも,SSが大好きなので1台ですべてをカバーしようとがんばってます
なにかいい情報があったら書きこよろしくお願いしま~す。
投稿: kuvocky | 2012年2月28日 (火) 17:12