« こんなことがあって・・・ | メイン | メッツラー走行会(HSR九州)その1 »

2011年5月31日 (火)

セッティング!?

今まで,BIG MACHINE で紹介されていた新垣さんお勧めのセッティングで乗っていたのですが,ちょっと思うとこあって変えることにしました。

別に今までのままでも,そこまで困っていたわけでもなく,どうしたもんかなぁ? ぐらいだったのですが。

リアは基本的に気に入っているので,前を少しだけ変えることにしました。

でも,いじったのはフロントの圧側を1回転半ソフト側にしただけです。

それでどのくらいストロークしているのか分からなかったので,ストロークセンサーなるものを購入してみました。

Img_4121 いたって簡単です。

Img_4123 樹脂についているばねをいったん外して,このようにまたつけなおすだけです。

これは,分かりやすいように真ん中のあたりにおいて撮影しましたが,一番上に付けて走行すると,その走行時の最大ストローク量が分かるという物です。

ホンとは,ドリームの人にタイラップでもできるよ~って教えてもらったのですが,思いっきり見えです。

しかも二つも購入したけど,来てから一つでも良かったじゃんって気がついたなんて言いません(レースでシビアにセッティング出すわけじゃないので)。

まぁ,予備にしときましょう。

街中だけですが,試したところ上から4/7ぐらいのところで止まっていました。(写真よりは下)

なので,しばらくはこれで様子を見ようと思います。

ホンと,セッティングって難しい。。。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/26490738

セッティング!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿