« 食わず嫌い | メイン | 東日本大地震で被災・被害を受けられた方々へ »

2011年3月 6日 (日)

時間かかるよ~

20110302 から寒くなるということだったので(実際に寒くなってきたし,風も強くなってきましたが),先延ばしにしていたバイクの整備を昨日済ませました。

昨日は,天気はくもりかあめがパラついていましたが,暖かかったのでまだ良かったでした。

やっぱり時間がかかるのはチェーン周りの整備。

前に塗布してあるルブを落として綺麗にして,また塗りなおして。。。

これが結構時間かかるんですねぇ・・・

でも,ここが終わればガラスコーティングの効果で,あとの洗車はあっという間に終わることができます。

ガラスコーティングをしてから初めてメンテナンスキットも使ってみました(って,1ヶ月に1回って書いてあるし)。

ちょうど,今使っているチェーンルブが終わったので新しいのを準備しないといけません。

今は,ホワイトルブを使っているので今度は,無色のを使ってみようかなぁhappy01

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/26094671

時間かかるよ~を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。龍ちゃんと申します。最近、CBR1000RRに乗り換えて楽しんでる若きライダーです。

パニアケースで調べてたらここにたどり着きました。06年型ですがkuvockyさんがつけてるものってつけれますか?汗

また、たまに見に来ます^^
それでわ

はじめまして,龍ちゃんさん(変?bearing)。

ちょっとだけですが,龍ちゃんさんのブログを覗かせてもらいました。
私も,CB400Revo からCBR1000RR に乗り換えたんですよhappy02
また,じっくり見させてもらいますね。

さてパニアケースとは,ハードケース(例えばGIVI トップケース)などでよろしかったでしょうか?

私の場合は,Nproject さんが取り扱っている,
Ventura
http://www.nproject-jp.com/ventura.html
という会社のベースキット+スポーツラックを使用し,そこにGIVI のベース+トップケースを装着していました。

HONDA CBR1000RR '06 の型式もラインナップにはありました。
http://www.nproject-jp.com/ventura-honda.html
(下から27番目あたりです)

ただ私も探したeyeのですが,さすがにSS だけにサイドのハードパニアケースは見つけることはできませんでした(もしかしたらあるのかもしれませんが)。

これであれば,私のバイクは08年型ですが,07年型以前(何年式ははっきりしませんが少なくとも1000RRです)装着されている方を見たことがあります。

あと06年型だと,アップマフラーなので熱対策を考慮する必要があるかもしれません。
これに関しては,私のはダウンマフラーなので何とも言えませんが…

ハード型であっても,私がもう一つ使っているTANAX のシートバックであれば,ピリニオンシートに固定するだけなのでもう少し楽かもしれません。また,サイドにもバックを付けられる物も出ています。

ただ,こちらは本体も固定するベルトもナイロンが主体になってきますので,より熱対策はシビアかもしれません。特にサイドケースは厳しいかも…

私のはフェンダーレス化の為,GIVI を付けられなくなってしまいましたが,ハードケースだと雨も盗難(一応鍵が付いているので)もそこまで心配しないでいいので,ツーにはもってこいですよねぇgood

安くはない買い物になると思いますので,ショップで相談されながら選ぶのがベストと思います。

長くなりましたが,お役に立てれば幸いです。

また,遊びに来てくださいhappy01

いろいろと情報ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます^^

コメントを投稿