負けずに oil 交換:ルーシーちゃん
20100417 にオイル交換へドリーム店へ行ってきました。
今までと比べたら近ぃ近ぃ。
オイルはいつものHONDA 純正 G4 オイル。今回はオイルフィルター交換も一緒にお願いしました。
ULTRA G4 SL 0W-30 3 ¥8,976
ワッシャー ドレンプラグ 1 ¥31
カートリッジ オイルフィルター ¥1,407 (工賃¥1,890)
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合計 ¥12,304
というところです。
前回の交換から,結局800km 強しか走行していないのでちょっともったいない気もしたのですが,エンジンが壊れることを思えば安いものです。
それに,やっぱりいいコンディションで乗っていたいし,乗ってあげたいですもんねぇ。
たった800km 強でも,シフトの入りが良くなり,エンジンの拭けあがりが良くなりました。
そして,ようやく発表です。前回の痛手から回復したルーシーちゃんです。
そして,ずっと前から発表すると言っていた悪だくみは・・・
この2点。'10 CBR1000RR の車両に付いているスッテカーセットです。
ちょっと雰囲気変わったと思いません? 思いませんか。いいんです。自己満足の世界なので。
ここからは,痛手を受けて回復するのに,なぜか変わったところです。
御身を半分以上削って車体を守ってくださったスキッドパッドは新品に(右側だけ)
そして,禁断のモリワキステップセット。右側のステップが交換必要があったので,ゆくゆく付けてみたかったステップセット前倒しで装着です。
無限のステップセットと迷ったのですが,いろいろな大人の事情から(モリワキ単純に無限は値段が高いのと,いきなり商品ラインナップから消える可能性と,Up & Back 量がモリワキより大きいため,足の長くない私には・・・)にしました。
そして,このステップのおかげでいいことが一つ。当然SS ということで前傾姿勢がきついわけですが,このステップに換えてから前傾姿勢がそこまできつく感じなくなりました。
Up & Back 量は,一番純正ステップに近い設定なのですが。これは,ハンドル交換をしなくて正解でした。ホントは,右ハンドルもアッセンブリーで交換になったので,アップハンドルに変えようかと思っていたのですが,ステップと一気に交換したら効果が分からなくなるのでステップを優先したのです。
これが正解。ハンドルは交換しなくて良くなりました。
ということで,復活したルーシーちゃん。まだまだ悪だくみの計画進行中です。
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