« 紅葉 | メイン | あったか!ウィンターパンツ »

2009年12月 8日 (火)

オイル交換 & タイヤ交換・・・ステップワゴン

20091206 に隣町のショップまで,オイル交換に行ってきましたぁ。

走行距離約60,800km になっていました。交換予定距離が60,000km だったので,まぁちょうど良いかと。

いつものオイルに,いつもの添加剤を注入してもらいました。

ATF も気になったので調べてもらいましたが,こちらはほとんど新品状態ということで何もなしです。

ただ,タイヤの残り溝があまりないのが気になっていたのでショップの方に相談しました。

前回交換から45,000km 程走っています。まだがんばれば,3,000~5,000km は行きそうだったのですが,リアのタイヤがフロントより減っていました。

ショップの人が言うには,ここまできても残り溝がどうこうと言えるのは,ブリヂストンタイヤだからだよとの事です。

確かに,昔むかし,ホンダのプレリュードに乗っていたときにダンロップタイヤを履いたことがあるのですが,4~5分山ぐらいで怖くて交換したことがあります。それ以来,私はブリヂストンタイヤしか履かないようにしています。

1ヶ月で距離を走る車なので,物はついでと変えてもらうことにしました。

当然のごとくタイヤはブリヂストンから,

Top REGNO GR-9000 です。

タイヤ的には・・・

Graph とこのような位置づけになります。

何でミニバン用のGRV があるのにそれを使わないかというと,発売順にREGNO GR-8000 ⇒ GRV ⇒ GR-9000 となっていて,GR-9000 には,GRV の技術は当然盛り込まれているだろうとの判断からです。

もう一つは,GR-9000 でも快適性能に不満がないので,運動性能が多少上に位置づけられているGR-9000 の方が良いとの判断からです。

TURANZA ER300 はサイズがないので除外です。

ちなみに,GR-9000 と GRV は,同じサイズなら値段は同じです。

 

ということで,タイヤも新しくなってますます絶好調のステップちゃんですheart04

あっ,いつもの桜島紀行はデジカメを忘れたのでまた今度といぅ事でcoldsweats01

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/22520629

オイル交換 & タイヤ交換・・・ステップワゴンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿