« オイル交換・・・CBR1000RR | メイン | やっとこさ・・・ »

2009年10月14日 (水)

悪巧み・・・

さてさて,20091012 に発表していた「悪巧み・・・」

発表ですshinesign03shine

Photo4_1 Photo4_2 Photo4_3 シングルカウルシート ¥21,000

ハガーつけたときに一緒に購入していればお買い得だったといぅ話は内緒の話w

実は,購入予定にはまったくなかったものだったりして・・・

種を明かすと,GIVI のハードケースシートバックもどき計画の一環の最中に,ピリニオンシートの表皮を少しだけ破いてしまったのですcrying

シールを貼ってごまかして,なおかつハードケースの台座の下といぅことでそのままにしてあったのですが,かわいそうで表皮の張替えに出すことにしました。

でも,お預かりの2~3日コースとのこと。そのまま裸で走るわけにもいきませんので,新しいピリニオンシートを取り寄せることも考えたのですが,同じお金を出すのなら別なイメージになる物にしようと画策したわけです。

それで,その間にピリニオンシートの張替えをお願いすることになりました。こっちは,出来上がってもついで受け取りお願いです。

で,付けてみたところとてもいぃ感じheart04

Img_1317 イメージ変わったでしょうflair

Img_1318 クリアランスも増えました。ショップの人とも「間隔あいたねぇ~」と話をしていたのですが,自宅houseに戻って脱着テストをしてみたのですが,大変なことが判明sign02

Img_1320 外すときにここが干渉・・・

台座を手で無理やり持ち上げると外すことは出来たのですが,装着がどうにも出来ない・・・

困った・・・・・・

結局,台座を外して取り付けました。これでは意味がない・・・・

台座を元の後ろに戻すか,台座をステーごと取り外してSS のスタイリッシュさを取り戻すか・・・

悩んでいます。収納が無いと不便であるし・・・・

でも,台座を取り外すとなると気になるのがタンデムステップ。

これを解消してくれそうなものが Baby Face さんから発売されているCBR1000RR(08-)用レーシングフック・ストリート

Cbr1000rr08racinghookstreetr1 Cbr1000rr08racinghookstreetr2

タンデムステップの脱着が簡単に出来る優れものです。

レーシングフックや,タイベルトの固定としても使えるようです。

これで,お値段¥9,975 色は,シルバー,ブラック,ゴールドから選べます。

お悩み中ですぅ・・・・・

 

今回後は,以下の三点も付けてみました。ミラー以外は,見た目重視sign02ですかねぇhappy01

File_001 File_002 File_003 (レッド)

ミラーに関しては,夜間と雨の中(基本的に晴天専用バイクなので)乗ってないので分かりませんが,太陽がミラーに写りこんでも後ろが見えます。まぶしいのはまぶしいのですが,見えなくなることはありませんでした。

 

次は,トランシーバかBaby Face さんから発売されているCBR1000RR(08-)用レーシングフック・ストリートか。値段的なものや,見た目の重視さ(見た目命なので)で,後者になりそうな気もしますが,先立つものが・・・・・crying

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/21962203

悪巧み・・・を参照しているブログ:

コメント

はじめまして、同じSC59に乗ってます。
旅仕様のCBRも中々カッコイイですね。

レーシングフックはおいらも付けましたが
スッキリして見た目もカッコイイと思ってます。
取り付けは大変でしたが・・・ またお邪魔
させてもらいます。

TS さん,はじめまして。
CBR いいですよねぇ~heart04
ミーハーなので,ちょっと旅使用にしてありますぅ。でも,SS 乗りには邪道といわれそうで・・・

レーシングフック付けられているんですねぇ。私は,ショップに丸投げしようかと思っています。な~んか,取り付けできそうにないので。

また,遊びに来てくださいねhappy01

コメントを投稿