« 遊んでみた・・・ | メイン | イメージ »

2009年6月13日 (土)

新型始動!!

20090612 隣町にCBR ちゃんと出かけたときです。いつも込んでいてなかなか右折できない交差点を赤で進入してきた軽自動車。

とたんに,白馬の王子たちが出てきましたが,様子が違う。白馬の王子独特の高いサイレン音でなく,パトカーに近いサイレン音。

「んっ」と見てみると,HONDA CB1300 の白馬の王子たち。うわさには聞いていましたが,実働したのを見たのは初めて。(まえに,慣らし中らしきものは見かけていましたが・・・)

前の記事20081223 で出たCB1300 のカラーの意味はこれだったんですねぇ。

Pht_color_11 ハーフカウルの黒を白にして,ボックス積んで,アンテナつけて赤色灯,バンパーを付けてみてください。イメージできますかぁ。

どう考えても,HONDA の国内仕様では最強の一台でしょう。まさかCBR で造ることはないでしょうから。どこのブログを見ても低速でのダッシュには定評があるところに,今までの例にもれず造りこんでいればローギヤード化・・・

ますます加速重視です。しかも,VTR VFR(訂正してお詫びいたします) 国内仕様からすると20ps 近いパワーアップ。これは要注意です。興味があるのは6速化してあるのか5速のままか。まぁ,どっちにしても180km/h 以上出す必要のない車両なので,ギヤに関係なく恐ろしい・・・

別に張り合うわけではなく,仲良くしたい王子様たちなのでよいのですが,油断をすると狙われるかもしれないですよ~

 

VTR VFR(訂正してお詫びいたします) も更新時期なので,確かにHONDA ではCB1300 が候補者としては残りようがないわけですが・・・

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/20169085

新型始動!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿