やられました・・・
CBR ちゃんは,まもなく発表できるひそかな夢「快適晴天専用SSツーマシーン」計画のため,ただ今入院中。
で,代車をお借りしているのですが,ビグスクのFORZA (フォルツァ)
さすがに,ビクスクだし,250cc なので,CBR ちゃんと同じような走りとはいきませんが,代車としては最高。荷物はシート下にたっぷり入るし(フルフェイス2個分),楽チンだし。急な坂を法定速度ではきちんと上るし(MAX になると苦しぃといぅか無理に近い←我慢しろ)
でも,ビグスクはやるのわかる気がする。車検ないし,これで割り切ればタンデムも無理なくできるし。まぁ,大型取ったから,乗るならDN-01 の方が好みだけど。
あれはあれで,気になったところありました。そういえば,試乗報告まだでした
DN-01 & VTR はまた今度報告します。まぁ,報告といぅより個人的感想ですが・・・
で,今日の主役はFORZA (フォルツァ) くん。今日お出かけして,帰ろうとエンジンをかけようとしたのですがかからない・・・
1から手順をやり直すもかからない・・・ パニック
バッテリー
ガソリン
スマートキー認証
サイドスタンド
やばい・・・ こわれたぁ
あきらめてドリーム店に電話して,いつものメカニックさんに状況を説明しました。
「えっと,キルスイッチは」
「はい,切れてありました」
人をパニックに陥れた犯人は,この人でした。メカニックの「きっと指が当たったのでしょう」といぅ笑顔の一言に,作業が遅れていることをわびる報告も,笑顔で「ぜんぜんかまいませんからぁ」と答えることができました。
最近のバイクこれ触ることないですもんねぇ。遠い昔は,エンジン切ったら燃料コックとキルスイッチはOFF にするって言われた気が・・・(年齢を推定しないように)
私の中ではまったくの無関係なヤツでした。
バイクの基本。エンジンかけるときはキルスイッチをON にする。
はぁ~~~~
FORZA (フォルツァ)含めて,試乗車の報告は改めて行いますのでぇ。
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