« ホームページ更新 | メイン | レーシングブーツ »

2009年1月27日 (火)

添加剤追加

実は,いつもお世話になっているショップから,

「いつも入れているオイルメーカーから添加剤が発売newされたので,モニターしてもらえないでしょうか?」との連絡がありました。

「もちろん料金・工賃はfree,いつものように感じをレポートしてもらえたらいいです。メーカーモニターではなく,ショップモニターなので」とのこと。

ビバsign03happy01freehappy01heart04 私のような鈍い感覚の人のレポートで役に立つなら,しかも,確信がないと進めないショップからのfreeでのお誘い。これはありがたくためさせて頂くことにしましたhappy02

20090126 ショップに向けて出発cardash

Img_0363 桜島fujiです。少し暖かかったのにもかかわらず,20090125 の残雪がまだ北岳の山頂に残っていました。20090125 は五合目付近まで雪snow化粧をしていたようです。

 

ショップについて,添加剤についての話を聞いて作業wrench開始です。

添加剤なので,よ~く振って,オイルに混ぜるだけ。追加で注入です。もちろん,”箱”には「オイル交換との同時注入をお勧めします」とありましたが,モニターなのでそれをすると,オイル効果か添加剤の効果なのか分からないので添加剤の追加のみ。(オイルを交換しただけでもエンジンの調子はよくなりますので)

いつも入れている添加剤は即効で効果があるものばかりなので,ショップの人も興味津々。

注入して,アイドリング5分間(メーカー指定時間clock)。念のため10分間行って様子を見てみる。

「・・・」

二人して「・・・」

「静かにならないよねぇ。変わった気がしないねぇ。」とショップの方。

「とりあえず,レポートお願いしますsign03」とショップの方に見送られて自宅houseへ帰ることに。

いつもなら,フェリーshipを使うのですが,この日は,高速・峠道を使っていろいろな条件をテストしながら帰宅しました。

結果から言うと,効果ありましたgood。自宅へ着くころにはアイドリングの状態でも静かになっていました。

メーカーの言うように,トルク・パワーアップupを体感することができました。

これに気を良くして飛ばさないで,いつものような運転cardashができると当然燃費もよくupwardrightなりそうな感じです。

今後は,燃費のチェックもしていく予定です。どのように変化していくか楽しみですhappy01

 

よく分からないのですが,にほんブログ村に参加してみましたぁhappy01

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/18305506

添加剤追加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿