クロスカブちゃんをハイスロ化('◇')ゞ
2021/02/13 にクロスカブちゃんのハイスロ化のために,ショップに預けに行ってきました。
いろいろな事情から,今回はトランポで搬入。
走行距離は 3,298km
クロスカブちゃんでリッタークラスについていくためにはアクセル全開率が高くなるので,前々からハイスロが欲しかったのですが,適合確認が取れているものが見つからなかったので諦めておりました。
ところが,「クロスカブちゃんにハザード追加 & シフトインジケーター(改)だよん(*'▽')」のところでキタコさんをいろいろ見ていたら,
キタコ スーパースロットルパイプ クロスカブ(JA45) ノーマル比 約20%アップ
が発売されているじゃありませんか(*'▽')ヤッタ~
ノーマル比 約20%アップ だと,ちょうど全開にするために最後の一ひねりの部分をなくすことができそう。
低速の部分は若干アクセルワークがシビアになりそうですが,そこはカブなのであまり気にしなくても大丈夫だろうと注文して作業をしてもらいました。
乗ってみての感想ですが,あくまでkuvocky の感想ですが,スタートのもさもさした感じが少し少なくなったような気になり(今までと同じだけ回したら今まで以上にアクセル開けていることになりますからね),全開の時の握り直しがほぼ必要なくなっていい感じでした。
今までと同じに回していると速度が乗りすぎてしまいますが,慣れの範疇だと思います。
ロングツーリングメインの人にはお勧めできると思います。
通勤がメインで,シビアになるのはちょっとという人はノーマルのままが正解だと思います。
ちなみにどれくらいの差かというと…
ここを起点として,
ノーマル・ハイスロの差です。こうしてみるとあまり大きな差ではないように見えますが,この差が最後の一ひねりに効いてくるみたいです。
興味のある方はご参考までにどうぞ('◇')ゞ
ふと見てみると,クロスカブちゃんに装着してある時計の電池が切れていたので,近くの時計屋さんで電池交換もしてもらいました(´ω`*)ジカンガワカルヨウニナッタヨ
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