« キャンプツーリング用テント | メイン | HONDA CROSS CUB 始動だよん!! »

2019年3月 7日 (木)

オーリンズがスウェーデンからやってきた

悩みに悩んでいたCB1300SB さんのオーリンズを発注して,待つことしばらく・・・

2019/02/04 にショップの方に入荷したようでした。

Fork_image_2オーリンズ 正立フロントフォーク OHLINS RWU Type Front Forks

選んだカラーは「ゴールド」

S36 オーリンズ S36リアショックアブソーバー グランドツイン 次世代アッパーモデルType S36PR1C1L

選んだカラーは「ゴールド/イエロー」

 

それからしばらく待ってショップにバイクをお預け。作業をしてもらいました。

2019/02/16 に作業完了の連絡があったので,2019/02/18 に引き取りに行ってきました。

いろいろ大変なこともあったそうですが,なんとか無事に装着。

ショップでまたがってみると,またがった瞬間からショックの動きが純正とは違います。

なんというか,すごく滑らかでスムースです。

自宅まではペースを上げないで帰ってきたのですが,それでも高速道路を利用したので90km/h ぐらいまでは試すことができました。

感想は,とにかくショックがよく動きます。そして段差をきれいにいなしてくれる感じで乗り心地がよくなりました。あと,すごく感心したのがトラクションのかかりがよくなったこと。これにはビックリ(*_*)ビックリ!!

決して純正のショックが悪いわけではないのですが,オーリンズのショックと比べるとやはり歩が悪いですね~

まぁ,その分価格がぜんぜん可愛くないですけど...

でも,価格に見合った性能はあると感じました。

P1000405 オーリンズ装着のCB1300SB さん。ぱっと見全くの違和感がないぐらい馴染んでるところが気に入っています。コンセプトの純正チックを何とか維持できました(*^_^*)エヘヘ

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34168446

オーリンズがスウェーデンからやってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿