« できるかなぁ? | メイン | オイル交換・・・CBR1000RR »

2009年9月27日 (日)

やってしまったぁ・・・

20090924 に職場の駐車場にEURO R ちゃんを停めようとしたとき,高さ20cm 程度のコンクリートの犬走りがあることをすっかり忘れていて,見事に右下周りをヒットさせてしまいましたcrying

思いっきり大きなガリガリsweat02wobblysweat02音がして状況を認識したのですが,戻るしか方法はありません。

また大きなガリガリsweat02sweat02wobblysweat02sweat01音をさせて車carをバックさせましたweep

その場で下を覗き込んで確認して,アンダースポイラーをロックしてあるプラスチック製の割りピン一本が割れて脱落して,アンダーカバーに割れが出来ていました。

そのままでも走行はできそうでしたが,とりあえずピンは見つかったので気休めにはめ戻して,帰宅途中にあるオートバックスで割りピンを購入moneybagして,ジャッキアップして詳しくsearch確認することにしました。

 

早速ピンを購入moneybagして,自宅house前の駐車場parkingでジャッキアップupです。

すると・・・

Img_1211 印をつけているところがやられた所ですぅcoldsweats02

水色が擦り傷が中心。青色が割りピン。赤色がアンダーカバーの割れです。

改めて見ると,モノコックフレームに取り付けられている部分にも入力があったことが分かります。

エアバックは下回りのヒットでも作動することがあります。センサーの位置はどこか分かりませんが,状況的には危ないところでしょうsweat01sweat01sweat01

Img_1206 Img_1207 左側がセットしてある状態で見たもの。赤丸の所が折れています。右側が分けたもの。矢印の部分です。

Img_1209 ここに付きます。これは新品shine

Img_1212 水色は擦り傷の部分で,赤丸の所がご覧の通り割れて外側(下側)にめくれています。

このままでは,空気抵抗が増えそうなので元に戻したいのですが上手くいきません。

必殺”ガムテープ(この場合は黒色なので製本テープの黒)”を考えたのですが,接着しにくそうだし,はげてきそぅ・・・

それに抑えきれない感じです。そこで,アロンアルファを使って端断面を溶かして,無理やり中に押し込むことにしました。

結果これが大正解。上手く中に入り込んでくれてもとの形状に戻ってくれました。

 

アンダースポイラーの擦り傷は,時間clockがなかったのでまた時間があるときに色を乗せるか,補修をしたいと思いますぅ。

でも,ここまで傷が入れば,アンダースポイラーだけを一本塗りに出してもいいかなぁと,ちょっと考えるkuvocky でしたぁbearing

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/21759681

やってしまったぁ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿