20090525 は,シビアコンディションチェックでサスペンションを調整してもらったので,そのまま空港まで,バイクの慣らしと様子見・カメラのテストをかねて行ってきました。
サスペンションの方は,高速道路と,峠と両方試しましたが,アクセルだけでも前後の加重移動が楽になり,悪路での跳ねも気にならない程度になってくれました。しばらくは,これで様子を見ていこうと思います。
この日1日で150km 程度は走りましたが,うち100km 程をNew セッティングで走り,満足のいく結果となりました
。
カメラの方ですが,今回は行く予定ではなかったのでレシーバーを持っていきませんでした。
左が標準でついてくるアンテナ。装着しているのが次からのために買った新しいアンテナです。どのくらい感度が上がっているか楽しみだったのですが,それは次に持ち越しになりました。
ちなみに,航空無線は垂直波なので,長いほど受信感度は良くなりますが,あまり長いと小型のレシーバーではアンテナの付け根に力が入り損傷する場合もあるので注意が必要です。
B777-200が34から降りてきました。撮影場所は俗にテニスコートポイントといわれているところです。
ところが,この後から風向きが変わって16・・・つまり,目の前を飛行機がタクシーしていく方に変わってくれました。
この2機のキャプテンは,私が手を振っているのに気がついてくださって手を振り返してくださいました。こういうのってめっちゃうれしいですよねぇ
。
カメラの感想としては,焦点距離としてはなんとか使える。(バイクでの持ち運びを考えると上出来)
ただ,シャッタータイミングが微妙にあわせにくい,連写したいときがやりにくい
。1発勝負
って感じです。
ただ,気楽に行って,気楽に撮る分には十分だと思いました。
次は,レシーバーを持って行きたいですねぇ。
これは,自宅に帰ってからの上空の写真です。ANA のB737-700 ゴールド塗装でした。
これは,中央をトリミングして縮小しているので,焦点距離は実際より大きいと思います。
この日の夕日です。150km 程走りましたが,癒された夕日でした。